愛媛出発準備
いよいよ週末の愛媛県八幡浜市で開催される
「CJ-U やわたはま国際MTBレース」に向けて出発準備。

今年は久々の飛行機アクセスに加え、
金曜夜に発着移動。
気を付けないといけない事満載です !

しっかり今のベストを出せる様に準備して行きます ! !


◆Coupe du Japon やわたはま国際 XCO
◆開催地 : 愛媛県八幡浜市 八幡浜市民スポーツパーク

男子エリート : 4/23(日) 13:30 スタート

ご都合合う方は是非開催会場まで観戦に来て下さい♪
MTB XC国内最高峰のレースを観戦する事が出来ます☆

勿論、ボクも参戦していますので、応援宜しくお願いします ! !
迷子、そして伝説へ…シリーズ
本日のMVP



「関越道が無かった」


「新座市なのに、志木市にいた」


「荒川まで行くはずないのに、

 大きな川だと思ったら

 『荒川』って書いてた・・・」



本日のメニュー : 忘れ物回収

Time-2:15'02
Distance-44.9km
2017 CJ2 菖蒲谷
17757580_1162065417239186_7243815984241722594_na.jpg
Photo by Sano.

兵庫県たつの市で開催されたCJ2 菖蒲谷に参戦して来ました !

結果は、 12位/44 Finish (Top+10'58)

応援、有難う御座いました ! !




前日から降り続いた雨の影響で、
コースコンディションはマッド。

男子エリートは5周回でバトル !

前日の試走でかなり時間を掛けたものの、
結局最後までコースに合ったリズムをモノに出来ず、
コースを覚えるので精一杯…と、
レイアウトに富んだ「コース自体」に苦戦を強いられる事に。

色々上手く決まらない中でどう走るか?

これはいつもの重要なポイントですが、
今回は前回のレースで感じた事に対して、
実戦中にどれだけ挑戦出来るかを最重要視して
スタートを切りました。

・・・スタート直後の登りでアクシデント発生。

急登りでペダリングに合わせてサドルに荷重が掛かった瞬間、
サドルがなんとスコンと前下がりお辞儀状態に・・・ ! !

何とか登り切っても、次は下り。

腰を後ろに引こうにも、せり上がったサドル後部が当り、
腰を引く事が出来ず強制一輪車状態で下る事を強いられる。。。

17861583_1162045107241217_1181050081021546780_na.jpg
Photo by Sano.

課題云々考えてましたが、

もう、パニックです。

比較的安全な区間でサドルを少しでも元に戻せないかと
色々試みるも、ガッチガチにちゃんと固定されており、
こんな時に限ってなんて君は頑固なんだ ! ! などと恨めしい気持ちでサドルを見つめる。

出来れば、下がる前のまま頑固でいて欲しかった。

このままだと走行自体危険を伴い続ける為、フィードエリアで
工具を使いある程度元に戻す事も視野に入れつつコースを進む。

周りの選手みんな真面目に走ってるだけど、
ボク1人だけ心の中で悲鳴を上げながら走ってます。。。

17861763_1162036750575386_3584640699820707200_na.jpg
Photo by Sano.

どんどん抜かれて行く状況だが、
サドルを先端を下からもう殴る勢いで叩き続けていると、
ようやく少し戻る。

フィードで緩めてちゃんと元の位置に近い状態にする事も
考えたが、これ以上のタイムロスは負えないので、
そのままレースに臨む事に決めてフィードを通過した。

トラブル継続中だが、ようやく少し走れる様になった為、
挑戦課題に積極的に取組む。

取組んだ結果、順位は悪くなる事も十分考えられたが、
それでも出来る限り実践出来たのはかなり良かった。

勿論、疲労でスピードが出せずに、壁登り失敗して落ちたけど、
レース中に普段それを当然の如くやりながら、
失敗に陥らないレベルまで上がらないといけない。

最終周回でようやく泥とのグリップ間が
自分のコントロール出来るレベルに入って来て、
壁登りは成功したが、路面が乾いて来てグリップしないと
レースにならない。では今後もレースにならない事になる。

マッドにおける速度の出し方を早急に
覚える事が必要です。

それと、シートポストを替える事。

ゴール後改めて見ると、殆ど戻っておらず
どこまでパフォーマンスを出せていたのか
自分でも理解出来なってしまう。コレは勿体無さ過ぎる。

次戦は4/23(日) 愛媛県八幡浜市民スポーツセンターで開催される
CJU やわたはま国際大会に参戦します !


【Bike info】
Bike-GIANT Anthem AD 27.5
Tire-IRC STINGO 27.5 (1.8気圧)
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.