SONY MDR-CD900ST


モニタ用ヘッドホンを導入した !


SONY MDR-CD900ST



言わずと知れた、日本で良く見かける一機です。

作曲してるわけでも無いのに、
何故わざわざモニタ用を導入したのか ?
となるんですが、

音をしっかりと確認して、直すべき部分や
足りない部分をちゃんと把握した上で、
更に良くして行きたいと思ったから。

それと、

レコ時、FastTrackのリアルタイムモニタが
どんな具合になるものなのか確認したかった。
という理由もある。

AKG K240MkⅡ

正直な所、モニタ用候補として検討してた
AKG K240MkⅡ とどっちにするか
最後まで悩んだが、今の企画の延長線上に
変わり無いんで、まずは900STから入る事にした。

実はボクの好きなバンドの人が
AKG K240S を使ってる映像を見てしまい、
これはもう・・・ ! ! (゚Д゚)
と思ったんですが、

K240シリーズはセミオープン式なんです。。。
レコ時に使うとそのまま音がマイクに入り込んでしまう。

P1018661.jpg

まぁ、現時点まで使っていたのは、
こんなもの↑で、音ダダ漏れなんですが。
それに加えて、随分昔に買ったモノなんで、
スポンジも無くなり、更にダダ漏れてまして・・・ (オイ)

今回は音の入り込みを減らす為に
密閉式を検討してたから、
K240は一時見送り・・・という結論に。
(K240Sは生産完了してるんで、買うなら早めに…ですが)

初めは900STでミックスまでやる気だったけど、
音に味気が無さ過ぎて難しいので、
最終は今まで使ってたもので行う事になった。

P1018662.jpg

ボロボロだけど、この音が好きなんで♪

900STは長時間使ってると耳がおバカに
なってくる感じで (´・ω・`)

900ST→ボロボロに付替えた時の
あの耳とカラダの安心感は笑ってしまいました。

それだけ窮屈で、カラダも硬直させられてしまう。
そういう音なんですねぇ。
ただ、その分だけ「本気」で音の粗探しが行える点は
特筆すべき点です (。-`ω´-)

そういえば高校の頃、近くのCDショップの
新曲視聴コーナーが900STしか無く、
何にしても相当嫌いな音と感じたのを思い出した (汗)

それが今になってわざわざ揃える事になるとは、
なんとも皮肉 ? なもんです (苦笑)

P1018666.jpg

さて、FastTrackのリアルタイムモニタですが、
低レイテンシと言えど、完全お蔵入りした
ECM-PCV80U でのオーディオボックスで、
見事なレイトをかまされ、実は結構トラウマに・・・ (~-~;)

ウチには標準プラグタイプのものが無かったから、
900ST導入により早速試す機会が訪れたのです !

恐る恐る音を入力してみると・・・


おおっ ! これはイイね ! ! (゚Д゚)


殆どレイト感じず聴こえてくる♪ (*´▽`*)
ウチの実用レベルで全く問題無い素晴らしい出来☆

やっぱり最低限ちゃんとしたものなら
ちゃんとしてくれるんですねぇ (ノω・。)ナンカウレシ

リアルタイムモニタ自体がCPUに負荷掛かるから、
音飛びやノイズの原因に・・・との話もあったけど、
ウチのPC環境では何も問題無くて更になんか得した気分♪

上手く取り入れて役立てて行こう♪ (・∀・)

UNISON SQUARE GARDEN
UNISON SQUARE GARDEN オリオンをなぞる

久々の Pick Up MUSIC ! (・∀・)

気に入った曲に会いました♪


UNISON SQUARE GARDEN - オリオンをなぞる


アニメ「TIGER & BUNNY」のOP曲。
いや、それにしても、タイバニ面白かった !

TigerBunny image1

コレですよ。コレ ! (。-`ω´-)ウンウン!

初めて聴くアーティストですが、テンポ良し、
好きなフレーズが多いのが気に入ってます☆

てか、色々見てたら、

TIGERのフィギュアが昨日発売されてた ! (大汗)

既に完売転売祭りになってる状態・・・ (゚Д゚)

これがよく出来てるんよ・・・
出来は塗装面に難があるものの、
モノとしては芸術レベル。

で、BUNNYも来月発売されるそうなんだが、
BUNNYだけでも押さえて・・・と思ったら、
既に予約完売転売祭り・・・ (゚Д゚)


完全に乗り遅れた・・・ _/ ̄|○


この世界って本当に凄いわ・・・

TIGERBUNNY image

2体揃えなきゃタイバニじゃないだろう ! !

あれ ? なんか曲より作品と芸術品について
書いてる内容の方が多い (汗)

とりあえず、曲もアニメもフィギュアも
ヨロシクっ ! !



UNISON SQUARE GARDEN
オリオンをなぞる



TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 [DVD]



S.H.Figuarts ワイルドタイガー



S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr.

Anything Goes!
anything goes!

Pick Up Music ! ! (・∀・)

テンション高くてカッコイイ曲♪


大黒摩季 - Anything Goes!


お馴染みかもしれませんが、現在放送中の
仮面ライダーOOO(オーズ)のOPで流れてます。

久々に大黒摩季聴きましたが、
相変わらずパワフルな方ですね !

聴くと何故か元気が出る。

更に、スーパーネーチャンに負けない位、
テンション高く唄うと爽快です☆

ちなみに、ボクもこの歌挑戦してみましたが、
テンション負けました (笑)

ザ・ヒキコモリ。

頑張りますっ ! (´;ω;`)


大黒摩季オフィシャルHP→コチラ
視聴・・・というかCM→コチラ (YouTube)

YouTube消され方がハンパ無くなって来ましたね・・・


Amazon.co.jp
Anything Goes! シングル

copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.