2017 CJ1 田沢湖
20108457_1338786292907986_4377204378756370643_na.jpg
Photo by Suzuki.

秋田県田沢湖スキー場で開催された、
Coupe du Japon 田沢湖XCOに参戦してきました ! !


結果は 10位/44 (Finish. Top+9'28.79)


多くの応援、有難う御座いました ! !




1日開催がずれていれば大会中止も噂される程、
前日からの豪雨によってコース内はマッド。

ただし、一里野とよく似たコース気質から、
悩んだ末に今回はお約束のマッドタイヤでは無く、
MIBRO Marathon を選択して出走した。
(前日の試走でSTINGOでの状況は確認済み)

スタートは上手くすり抜けが成功したものの、
強引なラインであった為、先頭まで伸びず
1コーナー目は2番手パック辺りに。

垂れ始めからどれだけ我慢するかの所で、
カーブ中に石路面が崩れてバランスを崩し大失速。
(後続の皆さんごめんなさい。。。)

0速から立て直す形になってしまった為、
かなり抜かれて第1シングル区間に入る事になった。

20106582_1339351546184794_3774209206005187246_na.jpg
Photo by Suzuki.

最終的に5Lapの内、クラッシュ×1、
失敗による足付き×4、とかなりミスが目立った。

中でもシングル内は元から苦手なレイアウトで
速い他の選手と完全に差が付く状態で、
シングル外のセクションで追い付き→離されの繰り返しに。

完全な走行技術力の差だが、
あれだけ走る事が出来る様になれば、
今まで以上に速く走る事が出来る様になる。

今後上手く改善出来る様に取り入れて行きたい。

走っている中、改善が少し見受けられたのが、
平坦直線の速度が少しUPしていた事。

ある程度条件が揃えば、以前より速く走れる様だ。

今まで改善出来なかった点が初めて改善の兆候が
確認出来たのはかなり大きいです。

次戦は7/23(日) 長野県富士見パノラマスキー場にて
開催される全日本選手権です ! !

より良いパフォーマンスが発揮出来る様、
バッチリ調整してみせます ! !


・・・それにしても、上半身まるでデブってるだけの様な (汗)


本日のメニュー : RACE

Bike - GIANT Anthem AD 27.5
Tire - IRC Mibro marathon 1.7気圧
2017 CJ1 一里野
19025098_2143561362537276_8443336600535245332_oa.jpg
Photo by Sumpu.

石川県白山市で開催されたCJ1 一里野に参戦して来ました !

今回の一里野大会は、前日にXCTTが開催され、
そちらにも同時参戦。

XCTTは途中から雨が降り始める中行われたものの、
コース路面には大きな影響が出ない頃合に終結。

勝つ気満々で勝負しましたが、XCTT結果は4位

トップとの差は2秒程。
登坂での力の掛かりが弱かったのと、
最終コーナーで膨れてしまったのが敗因です。残念。

19092880_2143625129197566_3710593722732087745_oa.jpg
Photo by Sumpu.

翌日はメインレースとなるXCO。
スタートループ+フルコース6周で競われた。

0607course 2017 一里野コースレイアウト
<コースレイアウト 公式HPより引用>


結果は、12位/64 (Finish Top+6'44.28)


天候は晴れだが、前日の局地的な大雨に見舞われた関係で、
タイヤ選択に悩む。
芝生の登坂区間が殆どのコースレイアウトだが、
林の中のシングルトラックがマッドからどこまで
回復するか不明な状況であった為、
今回は自分の技量から安全を見てSTINGOにした。

19092862_2143622202531192_8706847913704417621_oa.jpg
Photo by Sumpu.

スタートループ後にレースの殆どをDECOJAの大渕選手と
パックを形成して前のパックを追う。

しかし、意たる所で軽く離されて焦る。実にスムーズだ。
完全な低速ハイグリップ区間と、抵抗が無い路面区間で
ようやく追い付いたり、先頭を引けたりと選択タイヤの
影響も出てしまっていたが、走りながらお互いの領分を
活かして前を追う走りが出来た。

レース後半はトラブルにより後退していた平林選手の姿が
見えた為、一時的にでも何とか喰らい付く事を
目的にした走りにシフト。

実力差は明白な分、どうしてもすぐに置いて行かれて
しまうが、レース中同じ瞬間を走る事で得られるものは
非常に大きく、かなりの収穫を得る事が出来た。

19055658_2143640185862727_6005639391199141768_oa.jpg
Photo by Sumpu.

最終周回は追い上げて来た大渕選手と互いに勝負。
登坂ピークにてスパートを掛け、引き離しに掛かったものの、
最終コーナーでスプリントに近い接戦まで縺れゴールとなった。

今回のレースを通じて、現状に対して取組んでいた項目を
レース中に確実に実践出来る状態になりました。
次のSTEPに移って、より良い走りを目指します ! !

18953055_2143640672529345_1557407548972273582_na.jpg
Photo by Sumpu.

多くの応援有難う御座いました ! !
次戦は、6/17,18に群馬県前橋にて開催される
Coupe du Japon XCC & XCE in 前橋 cj-2 に参戦します。

ご都合付く方は、応援宜しくお願いします☆


本日のメニュー : RACE (XCTT, XCO)

Bike - GIANT AnthemX AD 27.5
【XCTT】Tire - IRC MIBRO MARASON 27.5 1.7気圧
【XCO】Tire - IRC STINGO 27.5 1.8気圧
2017 CJ-U1 XCO やわたはま国際
IMG_20170423_061600.jpg


愛媛県八幡浜市で開催された
Coupe du Japon やわたはま国際大会に参戦して来ました !


結果は、 18位/66 (Finish Top+9'24.11)


しかし今回、ハンドルバーが折れてしまい、
今までに無い貴重な経験をする事に (汗)

何か力が逃げ始め…と思ったら、登坂中に左側がポキッと。

完全に止めを刺してしまった感じで、
目に映るその光景に驚愕と共に心理的衝撃を受ける。

何せハンドルが突然、ヌンチャク式に変身したのである。
加えて、ブレーキが片側だけセパレート式。

不便なのか、便利なのか、進化したのか?
一瞬あらゆるツッコミがよぎるが、
初めて遭遇する「大問題」なのは間違いない (大汗)

改めて考えると、登坂中に折れたのは幸いで、
下ってる最中に折れなかった分、本当に良かった。

「この状況で如何にレースを走り切るか」

最後までそれに挑戦しながらもゴール出来たのは、
非常に稀な事ながらも、良い経験になったと思う。

18121415_1005959626207398_1577448028233850569_oa.jpg
Photo by Miyata.

トラブルに遭うまでは、前に付いて行く為の課題も
形としてもはっきり実践出来て、好感触。

このまま引き続き磨いて仕上げて行きます !

多くの応援、本当に有難う御座いました ! !
次戦は5/5(日) 滋賀県朽木大会に参戦します !


本日のメニュー : RACE

Bike-GIANT AnthemX AD 27.5
Tire-IRC STINGO
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.