計測テントより♪
画像 932

計測テントより♪

昨日はXTERRA Championship参戦。
今日はTrail run大会のお手伝いをさせて頂きました♪

XTERRA JAPANのスタッフは、
実は皆ボランティアの方々なんです !

皆の「良い大会にしたい ! 」という気持ちが、
この大会を支えています。

2年前に初めて参戦した時も、スタッフさん達の
努力が至る所に滲み出てて、
感動したのを覚えています (`・ω・´)

ココまで凄い大会をボクは見た事がありません。

そんな大会に少しでも貢献出来るとは (T-T)

ボクはI藤さんと一緒に計測チームに配属。
計測チームはNo.コール、タイム、記録、カメラ、
記録確認・通達とメンバーで分担して裏方参戦 !

(ちなみにボクは記録担当☆)

一時は緊迫したシーンもありましたが、
とても貴重な経験が出来ました♪

走らせて貰っている分、たまには恩返し。
みたいな感じで良いですね (・∀・)

コレで成績も出せて、エンターテイナーとして動ければ、
かなりイイ線行けると思います !
どうでしょう ? (笑) 誰に言ってんだか

まだ遠いかなぁ… (^-^;)

画像 933

そして大会は終わり、
今年の一大イベントは幕を閉じるのでした☆

皆様、本当にお疲れ様でした !
そして、ありがとう ! ! (。ゝω・)b

来年はシッカリ準備して参戦したいなっ ! !


I藤さん、相当疲れてる所、
ウチまで送って頂き有難う御座いましたっ ! ! <(_ _)>
2009 XTERRA JAPAN Championship in 丸沼
画像 929

XTERRA ジャパン・チャンピオンシップ丸沼大会に
参戦してきました ! (・∀・)

画像 924

2年ぶりの参戦です !
ゼッケンNo.7です ! 何故かエリートクラスです ! ?

画像 925

Bikeも同じくcomposite.
前回と同じBikeで参戦なのも不思議♪

画像 926

種目内容は、

Swim-1200m
MTB-25km
Trail run-10km

Swimは丸沼内600m×2Lap
MTBは道路脇を新しく切り開いて、
排水溝セクションが無くなりました。
それ以外はコース変更なし。

Trail runは2年前のコースを逆走。
アスファルト下りを帰ってきます。

画像 931

結果は、
エリートクラス 6位/9人中 8位/全員中
Time-2:38'36
Swim-21'45 (9位/9)
Bike-1:28'01 (6位/9 7位/全)
Run-48'50 (6位/9)


Swimビリです (笑)

スタートしたものの、クロール続かず。
平泳ぎするも前に進まず、
息が続かなくて困ってたら、
左前に背泳ぎしてる外人さんが…

アレなら呼吸が出来る ! ! ! (☆∀☆)

っというワケで70%は背泳ぎでした (笑)
進行方向が見えないから、
かなりブイの中に入ってて、ボートの方に

「こっちじゃないよ~ (;´Д`)」

と教えて貰う場面もありましたが… (笑)

次に問題だったのは、トランジッション。
やっぱりというか、超遅い (笑)

5分ぐらいかかってやっとBikeスタート。
「落ち着いて ! ! 」と終始言ってくれたギャラリーさん、
ありがとうございました <(_ _)>

t6c→ソックス→HRベルト→ウェア→GPS POD→グローブ
→メット→アイウェア

という順序でしたが、
ウェアとグローブがカラダが濡れてて入らないのよ (汗)

GPS PODはLOSTしまくりだったんで、
次回から必要無いですね (。-`ω´-)

Bikeは2回目のコースだったんで、
前よりスムーズに走れた。

どうしても前が詰まってしまうけど、
抜きどころまでしっかり待ってからパス。

譲ってくれた方もいて、とても有難かったです !
小生、Bikeだけしかありませんから (ノω・。)

湖畔でずっと詰まってしまったのが
一番痛かったかなぁ…

もっとSwimを速く×トランジッション速くすれば、
この点は解消出来ますね♪

Runは言う事ナシ (笑)
なるべく硬いアスファルトを避けて走りました。


画像 930

2年前と比べて、全種目で速くなってて、
トータルで20分ぐらい速くなってた。

けど、2年で20分ってどうよ ? (´・ω・`)

って不満も感じつつ(練習してないくせに)
パーティーで夜も更けて行くのでした。。。


ウェットスーツを借してくれたK島さん、
連れて行ってくれたI藤さん、
ありがとうございました ! ! (。・`ω´・。)


本日のメニュー : XTERRA

Swim
Time-21'45

Bike & Run
Time-2:14'02
TE-4.2
EPOC peak-212ml/kg
Energy-1912kcal
Hr ave-83%
Hr peak-90%
Ascent-763m
XTERRA sprint 千葉NAC


行って参りました ! ! XTERRA 千葉スプリント。
K島様と一緒に会場入り。

天候は雨を心配してたけど、見事な晴れ模様となり、
またしても最高のシチュエーションの中での開催です♪

20070918213202.jpg

↑コレがスイム用のプール。片道110mだとか。

今回はスプリントというタイプの大会で、
その名の通り、距離がとても短く、休めば終わり…な感じ。

お題目は、swim 220m→bike 6km→run 2km

どれだけぶっ飛ばせるか ? にかかってますね (^-^;)

20070918213217.jpg

そんなレース結果は 3位 time 0:43:56:43

bikeパート終了直後に2位に浮上したものの、
runでピッタリ後ろに付かれて、
ゴール付近の加速に付いて行けずに5秒後にゴール。。。

16歳のディフェンディングチャンピオンに負けました。
うーん、素晴らしい ! !

1位は湯本選手だったけど、結局姿見えなかったし (´・ω・` )
トップとのタイム差は約1分10秒。
今回は各パート別でタイムは出ないので、
今回も湯本選手に負けたことになるのか ? 残念。。。

連れて行って下さったK島さんは、
見事Age別優勝しておりました♪

それにしても、1時間を切るレースだったとは驚いた (汗)
bikeコースは、XCコースと殆ど変わらず、
こちらもちょっとオドロキ。楽しいね♪

でもね。ツルツルの下りの場所をスッカリ忘れてて、
高速で進入してフロントからスッパンとコケマシタヨ (大汗)

ハンドル曲がって、暫くそのままで走ってたけど、
コーナーと下りが凄い難しいの (笑)

途中の安全なストレート区間で下車して直したけどね (^-^;)
ハンドル曲がったの初めてかもですよー♪

色んな事があって、今回もとても楽しめました♪
機会があれば、また出てみたいです (≧▽≦)

copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.