世界樹と不思議のダンジョン2 (世界樹の迷宮 10th Anniversary BOX)

有ったらいいなー。程度でゲームショップを訪れたら、


有ったよ ! ! 初回限定生産版 ! ! (´;ω;`)


ちょっと高めだったけど、充分価値ある範囲の
価格差だったので、購入決断をしてレジに持って行くと、


店員 : 「ただいま限定版 10%OFF キャンペーンやってますので、
     値段から10%OFFにさせて頂きますね♪ (・∀・)」



マジかよっ ! ! ( ̄□ ̄;)



アンタは神かと思ってしまった (゚Д゚)

予約品の部類で店頭には無いだろうと思ってたし、
それが更にネットの最低価格に負けない値段で買えるとは思いも寄らず。
正直すげーよ。いつも利用させて貰ってるけど、
なんて頑張ってる店舗なんだろう・・・(ノω・。)

かなりウキウキしながら支払ってる中、
棚から出て来た限定版がレジテーブルに来る。

店員 : 「コチラになります♪ (・∀・)」


うんうん・・・! え ? ? (・ω・´;)






デケェー ! ! ( ̄□ ̄;)



舐めてた。パッケージが予想以上にデカかった (大汗)
完全に持って来るリュックサイズを間違えた・・・

どうやってもリュックに入りそうにない (´・ω・`)

家を出る時、小雨が降り始めてたが、
店舗出ると雨ザーザー・・・

意を決してずぶ濡れになろうが
限定版を傷付けず、無事に持ち帰る事のみに全力を注ぐ !

もう相変わらず儀式の様なものだが、
来た時と違い膨大な時間を掛けつつも
無事に持ち帰りに成功☆

IMG_20170901_193150480.jpg

パッケージ絵が凄いキレイ ! ! (*´▽`*)
(どうやってこの色使い出すんだろう ? ! )

早期購入特典のUser's Best Albumは
また後程聴いてみようかな♪

IMG_20170901_200112108.jpg

中身を取り出そうとガワから出してみたら、
箱のデザインにもちょっと感動。

ただの外箱でも愛が感じられる。
こんなちょっとしたニクイ演出も大好きである。

IMG_20170901_202137908.jpg

そして、今回の目玉となる。


『キャラクターアート集』


200Pを超える大ボリュームのアート集だ。


細かい色使いや、キャラを通したバランス等、
イラストを描く際に色々プラスになる気がしたのだ。

早速中身を通しで一度観て見たけど、
通しで観ただけでも色んな発見があって
ボリュームあっても飽きずに観れる !

いやぁ、やっぱり買って良かった (≧▽≦)

さーて、これからゲーム本編も楽しみますかっ☆



Amazon.co.jp
■世界樹と不思議のダンジョン2 ■

ドロニア
17-03-05 ドロニア

PS Vita 『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』 より。
ドロニア様を描いてみた。

元絵を何度も見ながら、チマチマチマチマ。
色塗り工程がとても・・・時間掛かった (汗)
髪の陰影、ハイライトの付け方等、色味の調整 etc...

もっと夕闇っぽい色にしたかったが、
どうしても色が作れない (見つけられない) という
自分の技術不足に激突し、感覚的なモノに留まる形となった。

初めてほぼ全身を描いてみたけど、
特に困ったのは、「胸」と「手」。

包容力と大胆さ、華麗と可憐。
何度も書き直したり調整したけど、結局元絵の様な
表現力まで再現出来なかった (´・ω・`)

瞳はもう、色が上手く作れず、個人仕様に (汗)

描きあがったドロニア様はそれっぽいが、
「自信家」が薄れて「優しさ」が増してる気も ? ?

レキテーは、当初別で描くつもりだったが、
やはり、セットでしょ ! ! と感じてしまい、目が覚めてから
簡易型超特急で付け足す。
(レキテー用レイヤー1枚のみで着色まで実施の雑仕様)

正直、蛇足だった気もするが (有る無しで全然印象違う)、
簡易で描いた割りにはある程度特徴が捉えられたか・・・?

ドロニア様と並べると、完全に絵の質が違うので、
かなり浮いてしまっている (汗)

ちょっと失敗したなぁ (=_=)



さて、実はこのゲーム全クリ済みです。

DRPGなのに、エリアの壁を壊して横の通路に行けるとか、
斬新なシステムがありつつ、
戦闘中の蘇生方法が存在せず如何にやられないかの
戦略・対策を練るキツサ、即死イベントの存在もあり、
パーティーを想うが故にヤラレタ感は一塩。
(ボクはパーティーメンバーを死なすのがとても嫌い)

物語自体も物語(ちょいダーク)として充分楽しめる出来で申し分無し。

普通に楽しくプレイ出来る良いゲームだった。


2017-03-05-130843.jpg

パーティー(カヴン)の陣形、構成、結魂書で
多種多様な戦略が取れるものの、ボクのメンバーは
ドナム攻撃はほぼ無し、防御特化も無し・・・という
物理特攻型のパーティー構成になってしまった (汗)

陣形も初期の「挟撃陣形」から抜け出せない。

他にも色々あるのに、気付いたらこの陣形になっている (汗)


■各カヴン代表
2017-03-05-130905.jpg

2017-03-05-130927.jpg

2017-03-05-130946.jpg

2017-03-05-130953.jpg

2017-03-05-131003.jpg

(最後の最後でアステルナイトが増える事に・・・)

両サイドに大砲前衛カヴン、間に後衛遠距離・補助カヴン。
攻撃スタイルは、アヴォイダンス主体+黒切斬+気功術など。

・回避→攻撃(UP)→回避→攻撃(更にUP)→・・・繰り返し

ダメージについては、見切り系と受け流し、不屈の精神で最終防壁。

使うドナムは・・・回復・回避UP・防御UPがメインになってしまった。

魔王はダメージ与えられるまで回避し続けて倒す等、
回避特化カミカゼパーティーである。

流石に、ラスボス1ターン目の即死技で両サイド大砲が
即効でやられてしまった時はヤッテシマッタ感に苛まれ、
絶望を味わったが・・・ (´;ω;`)ヤメテ、攻撃手段がもう無いの !

(勿論、Lv上げと対策をしてそのメンバーで撃破)


ただ、1つ。残念だった事がある。

ウイッカーマン
(”ゴアによってロストした部位数+1倍”だけ攻撃力がアップ する)

ゴアしてるのに、殆どダメージ変わらないのは何故 ? ?
そう思っていたが、相手のゴアじゃなく、自ゴアなのか・・・ ? !

星嵐鎌や回避主体の装備構成だと、発動させるには
回避が失われるから、ウチ使えないじゃん ! ! (´;ω;`)

「相手」対象だと思って大大砲夢みてたのに、、、



Amazon.co.jp
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団



ドラゴンクエストビルダーズ 体験版


明々後日1/28発売の 『ドラゴンクエストビルダーズ』
体験版をやってみたが、楽しすぎる !


2016-01-26-182204.jpg

堀作って水引いてみたり !

2016-01-26-182332.jpg
2016-01-26-183021.jpg

展望台作ってみたり !

2016-01-26-183042.jpg

ちなみに、
ドラクエお馴染みの落下ショートカット実装してみた♪

2016-01-26-183245.jpg

わざと穴開けて部屋の吹き抜け作ったり !
(ショートカットとしても機能)

2016-01-26-182348.jpg

平凡な自室 (ロロンド対策済み)

2016-01-26-182405.jpg
2016-01-26-182429.jpg

の脇から入る

2016-01-26-182452.jpg
2016-01-26-182528.jpg

秘密 ? の地下室作ってみたり♪

2016-01-26-183808.jpg
2016-01-26-183813.jpg

憩いの水浴び場作って、ヒャッホーゥ !
(バッシャーン♪)


マジでイイネ ! コレ ! !


製作系はマインクラフトやテラリアが有名だが、
どちらも個人的にキャラグラがちょっと合わず
購入意欲まで繋がらなかったのですが・・・
(世の中同じ境遇の人がいると思う)

イイネ ! キャラグラ & デフォルメ具合も問題ナシ !

作るの楽しすぎます (*´▽`*)


本日のメニュー : ALL×2min interval



Amazon.co.jp
ドラゴンクエストビルダーズ
アレフガルドを復活せよ
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.