東京おもちゃショー2009
画像 848

東京おもちゃショー2009に行ってきました♪ (・∀・)

一言で云うなら、「巨大なおもちゃ売り場」と
言っても過言ではありません。

画像 825

まずはBANDAIへ♪

入り口から仮面ライダーが勢揃いしてました。
流石に全員集合…とは行きませんが (^-^;)

画像 826

ドラえもんの小型ロボット。
なにやら目の中がスライドして感情を現すのだとか。
それと1300Wordを言うそうです。

画像 827

中身を展示してあるのが、展示会の良さですね~♪
よく出来てると思いますっ !

画像 828

そして、隣に気になった製品。
オチャメな犬型貯金箱 (・∀・)

メインターゲットは女性。
口に硬貨を近づけると口を開け、
咥えさせるとパクパクしながら食べちゃいます♪

食べた硬貨は一旦お腹に溜まり、
シッポを押せば台座の中に落ちて(排出され ! )
引出しから小出しできるのです ! !

排出するって所が、排べnみたいでリアルdne
とは、どうしても女性担当者に言えませんwww

いや、それは置いといて、

このデザインとCUTEさにクラッと来ました (*´▽`*)

ボクのお気に入りは、白黒タイプです♪

個人的に買ってデスクに置きたいと思いました !
ターゲットは女性だけどねっ ! !

カワイイのも好きですから☆ (。ゝω・)b

画像 829

歩いて行くと、来たっ !
いや、あった ! !

VF-25 アルト機 Super Parts付き ! ! (☆ω☆)

うぉぁうぉぁぁぁぅ"$%○%"$×)=(&"(言葉にならない)

カックイィよぉ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

画像 836

ライトアップが様々な光で行われてるし、
ボクのカメラスペック & スキルが貧弱な事もあり、
この感動を伝える事が出来ない…。

是非肉眼で見に行って欲しい。
18(土)、19(日)は一般者DAYですっ ! !
東京ビッグサイトへGO !

画像 832

画像 831

ミハエル機も出てたんだね☆

画像 834

画像 833

画像 838

画像 837

後で調べた所、スーパーパーツセットは、
もう販売終了したとか…

DXシリーズ買って、何とかならないか ? (T-T)

あ、まずそれより先にウチに未だ未完成のVF-25が…
デカールで止まったまんまで御座います。。。

完成したらアサリ入れてみるか (。-`ω´-)ムゥ

画像 839

カップヌードルの3minを如何に過ごすか ?

タイムリミット3min?のカップヌードル型パズルを
紹介していました。

タイムリミットになると、蓋が飛び出して終了 !
多分、完成したとしても、飛び出して終了 ! www

もし、3minだとしたら、片付けに時間かかるから、
麺はのびる事になります (`・ω・´)

画像 840

コチラ、nanoblock ♪(・∀・)

気になった製品です。
最小4mm×4mmの極小ブロックで、
色んなモノを作れます。

情景シリーズ、動物シリーズのように、
シリーズ販売もしているので、
インテリアとして置いても○です☆

東京タワーがなかなかキレイで、
欲しいと思いましたが、まだ発売前だとか。。。
んー。よく出来てますっ♪

それに、このビン詰めとか斬新な
パッケージングが素晴らしい !
作ってもインテリア、作らなくてもインテリア。

ブースの一角でしたが、色んな人が必ず立ち止まり、
大賑わいになってました (・。・;

画像 841

ボクが小さい頃にあったおもちゃ。
まだ作られてたんですね~。

でも、カラー以外変更点が見当たらないんですがっ ? !

画像 844

動くロボット犬コーナー。
ソフトウェア関係が簡単に作れるようになった分、
一般的に使用されるようになりました。

画像 843

手のひらサイズのコイツ等、
なかなかカワイイですっ (。ゝω・)b

画像 845

新製品として・・・アルパカ・・・

なぜにアルパカ・・・

首をおじぎして声出すだけです。

アルパカ・・・流行ってるのか ? あるぱか・・・


他のブースで大笑いしながら床を転がる犬。
そこに来たOL姉さんに気付かれず、
ボグッと腹に蹴り食らってました…。

それでも笑い転げる犬。

見たぜ、お前の生き様っ (T-T)

画像 842

世界で有名なLEGOです♪
ここまで作るとスゴイわ… (圧巻)

画像 846

巨大ジグソーパズル !
家の中じゃスペース取り過gi

画像 847

ホッパーも展示してました !
パフォーマーの兄ちゃんがビョンビョン飛んでます。

そしてスペースを空けてくれように指示し、
バックフリップを決めた ! ! (゚Д゚)オォォッ

しかし、周りにいる傍観者(セールスパーソン)、
イマイチ反応薄い…ココが日本だから ?

拍手の一つも出ない。。。

反応が薄いので、もう一度バックフリップ !

チーン・・・・

凄さが分かってるのは、どうもボクだけらしい。
こんなに人だかりが出来てるのにね (´・ω・`)

ボクだけ拍手を送り、次のブースへ。。。
なんかやり切れない思い (-_-'')



おもちゃって今思えば、殆どが樹脂製品で、
金属部品が入ると値段が跳ね上がる特徴がある。
樹脂が多いのは安全面もあるけどね (・_・ )

今回の展示で気を引かれたのは、
フィギュア、プラモデル、パズル、ブロック、
簡易ロボット。

昼も食べずに、休憩も取らず歩き続けたから
かなり疲労したけど、
今の各社目玉商品が分かったから、
充分な収穫だったと思える (。-`ω´-)

個人的にルービックキューブの、
3×3×1、4×2×1とか欲しいかな。

他の展示会とは違って、夢を売る商売の為、
いつもと違った独特な雰囲気も良かったです♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.