パーツ交換+メンテナンス
画像 871

ハンドル、ステム、ブレーキ、シートポスト、
クランクセットを新しいモノに交換。

スムーズに回らなくなったBBの復活、
ヘッドパーツのサビ取り×グリスアップと
メンテナンスも一緒にやってきました (・∀・)

画像 872

ハンドルはバーエンドも付けられる両端が
アルミ強化されたものだったけど、
バーエンド使わない(使えない)ので、
580mmを両端10mmずつCUT→560mmへ。

画像 874

BBもベアリングを取外しOH。
圧入品の為、S店主のお力をお借りしました。

画像 873

ブレーキを交換で、セパレートタイプになったので、
一体化ツールでシフターとブレーキを一体化へ。

ブレーキのオイルが蒸発して入ってなかったので、
ホースカット+オイル追加+エア抜き。

しかし、ホースカット後の取付けで問題発生 (´・ω・`)
ホースが中で詰まってオイルが入らない…

あうあう言って、ドM川さん、S店主に助けて貰う。

カットし直して問題解決したものの、
通常手順でオイル追加、エア抜きしたのに、
いざ試走してみると、タッチがスカスカ。。。

もう一度オイル追加+エア抜き。

これを何度か繰り返してやっとBIKE完成 !

帰宅AM4:00 (;´Д`)ホギャーッ


S店主、関係者皆様 ? 色々と有難う御座いました !
命に関わる分、手抜きナシで組上げれて、無事帰宅です。
ご心配お掛けしました <(_ _)>

急いでお腹にモノを入れてAM5:00に仮眠。
6:00起きで、8:00にMTB練習です ! !


すーぱーはーど すけじゅーる


本日のメニュー : LEG×42km+42km

(Bike-AnthemX)
Time-1:42'26
TE-3.3
EPOC peak-97ml/kg
Energy-990kcal
Hr ave-71%
Hr peak-87%

Time-1:58'24
TE-1.2
EPOC peak-6ml/kg
Energy-641kcal
Hr ave-54%
Hr peak-70%
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.