イヤホン
画像 963

会社帰りに新しいイヤホン買って来ました !

前回のは断線して終了だったから、
なるべく線が太いヤツを…

って見ると、置いてるヤツ殆ど線細っ ! ( ̄□ ̄;)

\1980だったけど、一番配線が太いヤツにしました。

しかも嬉しい事に、プラグ部が細くて
スポーツケースにもそのままハマルおまけつきだった !


が、


音を聴いてみて (´・ω・`)ションボリ

高音は偉くハッキリさせるのに、低音域が…
聴いてると次第に耳が慣れてきて、
高音も味気無い乾いた音に。。。

コレは…ハズレだったか (ノω・。)

価格的には仕方無いけど、
聴けるだけマシだけど、
買い直した方がイイのかな ? ! (T-T)

なんか凄く納得がいかない。


練習前にエア圧入ってるか確認してみたら、
何故かホイールがガタガタ。

予備のホイールだから、コッチは弄って無いんですけど ? !

何故か設定が変わっちゃったみたいです。
(こんなんでいいのか ? )
予備もばらして再組み付け。
フリー側が納得行かないけど、どうしようも無いみたい。

原因追求してたり設定したり、なんてしてたら、
今日が終わりました (・∀・)チーン
コメント
この記事へのコメント
イヤホンスパイラル
イヤホン選びは難しい。インイヤー(カナル)型で5万を越えるモデルもある。そんな高級グレードでも人によっては100均の方がいいなんていう人がいるくらい、音質からフィット感まで千差万別。

運動中に使う場合は汗が内部に入ってぶっ壊れるので、防滴仕様がいいとは思うよ。

ここはイヤホン専門店で、種類や参考になる情報があるから一度除いてみては?
http://www.e-earphone.jp/
2009/10/09 (金) 06:22:25 | URL | ぐらしあ #-[ 編集]
好みって複雑
>>ぐらしあさん☆

情報Thanksです (。ゝω・)b
確かに、大学で音楽やってた友達も100均イヤホン気に入ってましたね~。

本当に好みって分かれますよね。
高級品であってもダメなものはダメになってしまう…。

以前使ってたのはaudio-technicaの
ATH-CK31T-WHと同型で、音質はスッキリ(この表現が適切かは不明)して迫力も充分でした。

ただ、コードのラバーが絡まり易くて使い続けているとネトネトしてくる(余計絡まる)悩みも…。

まずは色々特性調べて勉強して見ます♪ (・∀・)
2009/10/09 (金) 18:47:52 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
確かに
難しいところだな。

国産だと、オーテク、ソニー、デノンが優秀ではある。ソニーは高低音重視のドンシャリ寄り、デノンは中低音を重視して音に厚みがある感じ。オーテクは中間位かな?

海外物だとフィリップスのコスパが非常に高くて、かなりシェアを伸ばしてる。実際、3000円位でかなりいい音を出す。UE(アルティメットイヤーズ)やSHURE(シュア)、SENHIZZER(ゼンハイザー)は正直なところ上級クラスでないとイマイチ切れが無い感じ。

自分の場合は、ランニングとMTBで使ってるけどipodシャッフルにソニーのスポーツ用組み合わせてるよ。

そうそう。運動時が前提なら、コードが『Y型』でないと使いにくいのでそこだけ注意を。
2009/10/09 (金) 20:34:31 | URL | ぐらしあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.