2009 J1 XCO#8 Final 石川県瀬女高原

Photo by Yamasan

J1 XCO最終戦、
石川県白山瀬女高原に参戦して来ました !

前日夜に雨が降り、マッドを懸念しましたが、
当日は天気に恵まれてスタートする頃には
セミマッドに収まってました。

b4ca.jpg
Photo by Yamasan

肩の怪我からの復帰戦という位置づけもあり、
どうしても出来なかったトレーニングもありましたが、
最善を尽くしてしっかりとスタートに並ぶ事が出来ました !

お世話になった方々に感謝しています。
有難う御座いました !

cf7d.jpg
Photo by Yamasan

レーススタート後の登り区間で徐々に前に出て行く予定でしたが、
運悪く八方塞がりの位置になってしまい、脱出不能に。

色々試みてチャンスを伺い続けるも、
何故か右前の選手が異常にフラフラしてて、
コチラのスピードが速まると
リヤタイヤとフロントタイヤの接触率が異常値に。

走り方を急遽変更して、この場はひたすら耐え、
ばらけ始めてから追い上げる事にした。
この走り方はあまり得意ではない。
(ボクはトップ選手のような基礎スピード、
最高速が無いので相当厳しい展開になる)

結局登り終わるまで続き、序盤から早くも
トップとかなり離される事になってしまった。

今後はこじ開けて進むやり方も知っておかなくてはいけない。

49e8.jpg
Photo by Yamasan (BEST☆)

ばらけるまで本当にガマンしてたせいか、暫く写ってる写真。
なんか相当面白くなさそうな顔してます。
顔に出易いんでしょうか ? ごめんなさい (T-T)

自分の走りに戻ってからは、やっと少しはマシな顔になってます。
なってる…はず。たぶん。

↑↓この写真は今回頂いた中でお気に入りの1枚です☆
 (やまさん、有難う御座います ! ! <(_ _)>)

7267.jpg
Photo by Yamasan (BEST☆)

追い上げたり、追い抜かれたりと前後が色々ありましたが、
5Lap目に80%ルールギリギリで最終走者となってしまい、
6Lap目で間に合う事が出来ず、最終周回に入れませんでした。

結果は、17位/65名 -1LAP (Finisher 14名)

TimeOutから3分程でトップの山本幸平選手が来たので、
この差は今回どう足掻いていてもカットされている事になる。

が、

このまま置いて行かれるワケには行かない ! ! ! ! ! !
こんなライダーが国内に居てレースに出てくれるのだから !

会場に足を運んでくれた皆様、
多くの応援をくれた皆様、
本当に有難う御座いました ! !

10/11のメニュー : RACE

(Bike-AnthemX)
Time-1:57'57
TE-5.0
EPOC peak-284ml/kg
Energy-1719kcal
Hr ave-86%
Hr peak-95%
Ascent-900m
Speed ave-18.3km/h (official result data)
コメント
この記事へのコメント
お疲れです、レース出れてよかったね!

スタートのペダルキャッチがうまくいかなかった?芝が重くてふらついた?のを書いてない!
アレはけっこー痛かったんじゃない???

後ろで「出遅れた~」と叫んでましたwww
2009/10/14 (水) 23:02:34 | URL | odj #-[ 編集]
あらw
>>odjさん☆

後ろに付いてたんですか ? !
確かにペダルにはまらなかったのもありますが…

前の人につっかえて漕げなかったのが大きいかも。。。
(それでビタッと一瞬止まる羽目に)

芝は重くて…もありますが、
滑ってました (汗)
なるべく滑らず進める場所探そうとしたのが、
まさにふらついてる姿にw

出遅れさせちゃってゴメンナサイ ! !
2009/10/15 (木) 06:40:30 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.