RadioLine


フリーソフトRadioLineを使ってみました♪

音楽や声を合成したり、
SoundEngineと連動して色々出来るので
結構重宝しますね (・∀・)

頑張ってオンチ克服に励んでいます (笑)
こっち方面の最大目標は、
『思いっきり唄えるようになる事。』です。

唄うの好きなのに、上手く唄えない。
この不完全燃焼的現実が許せません。
少しは自分が納得出来るぐらいになりたい ! !

SoundEngineだと、録音はMic、Mic+Monoとなって、
音楽も流しながらだと左は自分の声のみ、
右は音楽のみ…と何ともアンバランスで困ってた。
(コレはコレで勉強になる)

RadioLineだと、この問題に困らずスッキリ (。ゝω・)b
音楽流しながらリアルタイムで、
Mic録音の音声データが作成出来る♪

カラオケ音源に後で音声データを合成も可能で、
色々ミキサー出来て面白い |ω・)*

とは言っても、唄が上手くなるには、
「カラオケ音源×自分の音声のみ」が
最も上達するんだろうけどね… (^-^;)

リードボイスがあると、唄い易くなっちゃうし、
リードが無くなると途端に唄えなくなる。
(特にボクはそう ! )
また、少々音が外れてても、リードで補修されて
上手く聴こえてしまう錯覚に陥り易い。

…ようは、自分というモノをシッカリ持っているか ?
という事に集約されてくるんだろうか ? ?

なんかこれ以上書くと深くなりそうなんでこの辺で。。

SoundEngine単体より、録音検証し易いから
まずはリードボイスとコレ使って頑張ってみます ! !

マジで防音ルームが欲しいっ ! ! (;´Д`)
近所迷惑必須です (苦笑)

夜にノートPCと一緒に布団被って(防音の為)、
曲流しながら唄って録音してたら
酸欠と温度上昇のコンボで
マジで死にそうになった (汗)

記事内にプレイヤーでも組み込めたら、
皆様からアドバイスも頂けるのでしょうが…

生憎その方法がよく分からず (´・ω・`)
動画組込みはよく見かけるけど、
音声再生プレーヤーのみとか無いのかな ?

(組み込めたとしても激重になりそうだが…)


本日のメニュー : ARM×CORE×roller 3h45min

Time-3:46'31
TE-1.8
EPOC peak-19ml/kg
Energy-809kcal
Hr ave-44%
Hr peak-85%
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.