風邪引きました
朝起きたら、鼻が…イタイ

寝風邪発症の季節になりました (T-T)

本当に調子が悪い。
今日は帰ったら日曜日までに治す為に
しっかり休養に勤めて…

と考えていたら、

午後になって上司から、
「悪いんだけどこの展示会行って来てくれる ?」
なんて悪い冗談じゃないかと思う言葉が。。。

その展示会、
ある事は事前に知っていたが、
内容を見ると、「環境」と名が付くものの
今回行く意味は無いと判断したのでパスしておいたもの。

「悪いんだけど、今から。」
と釘も刺される。
会場までのアクセスの時間を逆算すると、
どう考えても定時までに戻ってこれない。
(展示会の場合、残業は付かない為サービス残業になる)

しかも、展示会は平日は今日が最後で、
今日行かないと土日自腹で行って来いみたいな事になる。

この体力・免疫力落ちてる所で、
人が大勢いる場所に行けと。

オマケに「悪いんだけど」なんていう時は、
決まってメンツ的なモノが大きく、
強制命令みたいなケースだ。

アンタ、ボクニ何ノ恨ミガアルノサ ?
と考えずにいられない。

週末のこんなギリギリなんて通り越した時に、
なんて事を言い出すんだと。


結局すぐに準備を済ませて向かったが、
会場は異常な人で埋め尽くされており、
スペースも最大規模で最悪の条件。

案の定、見る物は無く、
それでもレポート・開発の手助けになるかもしれない
情報の為に全てを回り、
見終った頃には体調が劣悪な状態に発展。

お粗末でした。と言った所か。

フラフラしながら直帰の連絡をし、
グラグラしながら帰りの電車を耐えて
本日終了。


最低、午前中に言え (怒)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.