MOUSE
画像 1140

マウス、どうも一部断線してるようで復活せず。
(電源は供給されてるのにね)
仕方ないので、新しいのを買って来ました。

しかし、マウスコーナーで1時間フリーズしてました (汗)

Bluetooth使ってみたいとか、レーザーにするか、
相当悩みながら、マウスコーナーで右に行ったり左に行ったり…

どうしてもワイヤレスになったら値段上がるし、
バッテリーをいちいち買わないと行けないのが面倒。。。

それにメーカーと機種によってランタイムに差があるみたいだし。
殆ど2.4GHz帯を使うので、心拍計関連と干渉し合いそう…

もうちょっと情報を集めた方がいいか ? (´・ω・`)

所持金も少なく、どちらかと言えば、すぐに必要な状態。
どうする ? ! (。-`ω´-)ムムッ


で、結局、


安くて操作し易いデザインでー…っと有線・光学式にした。

画像 1141

しかし、なんだかなぁ・・・

カラーが悪かった。面白みが全く無い (;´Д`)
(左が今までのヤツ。もうボロボロですが)

自分のカラーチョイスの悪さに落ち込む。。。

コードも太めで結構硬い…。
ポインタ速度が何故か初期から異常に速くて、
マウス設定で調整したら、タッチパッドのポインタが遅く…

なんかドライバが良くないのか ? (-_-'')

改めて見ると、形状は前のと殆ど変わらない為、
操作感覚に支障は無いのがイイ所。

しかし、前述した様に、面白みが無い (´・ω・`)

とりあえずNew PC来るまでコレでガマンしよう。


それにしても、マウスって
何でデザインとクリック&ホイール感が
アンバランスなんだろうか。

デザイン良くても、クリックした瞬間ダメだったり、
クリック良くても、デザインダメだったり、
必ずと言っていいぐらいどれか1つダメなのが…

ワイヤレスでこれぐらいならギリギリ許容範囲かなぁ。
なんて思ったのは、\5000以上してたので
手が届かなかった (-_-'')

ソイツはホイールの回転が気に入らないのと、
カラーバリエーションが無かったのもある。


そして電器屋行ったついでに、もう1品。
会社のPCがグレアタイプで、眼の疲労に拍車をかけてるから、
ノングレアの液晶シートを付けてやろうと。

もちろん個人出費なんだけどね…

眩しくて眼が痛いとか、頭痛が激しいとか、
少しでも緩和されれば充分。

けど、液晶シートって高いのね…
15型だったから\2000近くした (~-~;)

こんなの買うの初めてだ。

最近のPCは殆どディスプレイがグレアタイプだから
こういう変な流行はやめて貰いたいものである。
選択可能とかならないのかな ?

今度のNew PCもグレアなんだよな… (;´Д`)
静電式タッチスクリーンにシート使えるのか ? (汗)
やっぱり、タッチ出来なくなるのだろうか…


本日のメニュー : ARM×LEG×climb

(Bike-composite)
Time-33'22.7
TE-2.4
EPOC peak-37ml/kg
Energy-274kcal
Hr ave-68%
Hr peak-89%
Ascent-232m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.