REC問題


PCでの音声録音が上手くいかない。。。

Tipsなどを見て色々いじってみてます。

ステレオミキサーをON(通常OFFになってた)にして、
PC上の音は録音可能になって1つ解決。

けど、音声録音に関しては、
マイク入力ラインからマイク挿して録音すると、
何故か音が滅茶苦茶になる。。。

ある一定の音域帯になると、極端に音が下がり、
加えて上手く再現されない。

高音域でも何故かハレーションみたいのを起こす。
波形はオーバーしてないんですけど、
これらの問題が解決出来ず・・・ (´・ω・`)

因みに、PCの一体化マイクは録音してみたら
音こもり過ぎてて使うに耐えない代物だった。

vaioの方はこんな事起こらないんだけど、
もしかしたらOSではなくPC自体の問題かもしれない。

PC上の音を録音して、他のスピーカーで聴いても、
その時に流れた音と違って、このPCのスピーカーを
通した音+こもりで録音されている感じになってしまう。

PCのスピーカーが再現出来る音でしか録音出来ないとすると、
このスピーカー自体が好みじゃないので、
とても残念な結果となる。

録音関係はvaioで、動画再生はtx2と、
PC分けて使う形を取るしかないかも・・・ (ノω・。)

そんなこんなで凹みつつも打開策を調査していたら
あっちゅーまに、一日終了です (大汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.