トレイルライド


本日トレイルライドの為、外出してきました。
ヒキコモリ@SAGEです (。ゝω・)b

メンバー5人でいつもの山へ♪

P1016224.jpg
ぐにっ。
P1016225.jpg
ぐにっ。

RYOさんのRDがなんか調子悪そうです。
XTRシャドーRD、ガイドがカーボン化しましたが、
こんなにぐにぐになんですね・・・
(RYOさん、勝手にぐにぐにしてすみません)

曲がりに難いとは言えるけど、
SRAMと違ってかなり軟らかいです。
(SRAMはカーボンでもまだカチっと感がありますよね)

RDは使っているとガイドが一定方向に捻られる傾向があるんで、
徐々にチェーンラインとシフトが微妙になってくるんですが、
ここまで軟らかいと、逆に元から捻れに負けてるんじゃ・・・

さて、今回はチェーンの飛び(リヤ)が問題なんですが、
カセットが中古品ってのも可能性がありますが、
チェーンがリンク接合式のものなんで、
もしかするとチェーンとの相性問題かもしれません。

明日レースって言っていたんで、
とりあえず、チェーンを直繋ぎ式(コネクトピン圧入)のものに
換えて様子を見る事を提案させて頂きました。

P1016222.jpg

みんななんだかイイ感じに走ってます。
軽めのライドという形で走ってましたが、
やはり、山に入る以上、どうしても
最低限の強度が要求されてしまいます。。。

全体的にスピードは抑えましたが、
やっぱり足に結構きます (^-^;)

P1016227.jpg

後半は所々で小休止。
偶然トレイルランの講習やっていました !

講師の方々が下りの走り方を説明・・・ (・∀・)

話を一通り聴き、ワタクシ、
飛び入りで参加させて頂きました☆

メンバーの方々、お待たせしてすみません。
そして、場違いな飛び入り、すみません (笑)

シッカリ、トレランの方々の今日の講習のカメラに
収まってきました ! ! (超迷惑ww)

1人メット被ってビンディングシューズ履いたランナーがwww

お世辞にも褒めていただき、2本目のお誘いも受けましたが、
メンバー待たせてますんで (苦笑)


今日は短いルートで走ったのですが、
思ったより時間掛かってしまいました (^-^;)
(途中脱線したせいもありますが)

またご一緒させて頂ければ幸いと思います♪
皆様、本日はお疲れ様でした☆


~追記~
RYOさんのスペシャのEPICは凄い走行感でした。
スペシャのbike凄いです (゚Д゚)アボーン

本日のメニュー : Trail Ride & Trail Run?

(Bike-AhthemX)
Total Time-6:02'34
TE-3.0
EPOC peak-52ml/kg
Energy-2662kcal
Hr ave-66%
Hr peak-93%
Ascent-1170m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.