ぶれいく


朝目が覚めて、まだ寝ぼけながら
「あ~・・・shuffleの充電しなきゃ・・・」 (=_=)゜゜zz
と思い出して、充電用のプラグ付きUSBに差し替えようと、
リモコンのプラグ抜いたら・・・


ズポッ。。。


あれ ? shuffleからアンテナが出てる・・・ (=_=)゜゜zz
3rdってラジオとかも聴けるんだっけぇ・・・ ? (聴けません)


・・・ (=_=)


アンテナっ ? ! Σ( ̄□ ̄;)


なんで挿込み穴にこんなもんがっ ? ?
何コレっ ? ( ̄□ ̄;)

P1016859.jpg

なんと、リモコン端子の先端が抜けたモノ。
しかも、はめてもスカスカで元に戻らない。

構造的に復元不能。。。

コレを挿したら、先端だけ残って抜けなくて、
またアンテナ状態になってしまう。
(因みに、毛抜きで挟んで抜く事に成功しました)

おいおーいっ !
まだ買って1ヶ月経ってないんですけどーーーっ ! (゚Д゚)

明日が使用1ヶ月記念日となる。
apple承認製品(Made for iPod)なのに、4週間持たない。。。
しかも、考えてみれば、プラグなので、
頻繁に抜き差しはしない。

1日1回充電したとしても、最高でも27回抜き差し。
最低で大体1/3と計算して、9回抜き差し。

それで、壊れた事になる。

この手のモノは断線とか、コードが裂けるとか
色々聴いたりするが、プラグって・・・ (汗)

市販の同類製品で一番耐久力があるのを
調べて買ったのに。。。

コレではshuffle 3rdの使い勝手に
相当不安と不満を感じずにはいられない (-_-'')

改めてユーザー泣かせに泣けてくる。

shuffleの保証書はシッカリ保管されてたものの、
一緒に買ったレシートが・・・ない (;´Д`)

失くしてしまった。

オマケに、このリモコンアダプタ。
製品自体に『保証書』が存在しない ? ?

箱の中にも、箱自体にもこの製品を保証する記述が
何処にも書かれてない。

普通はあるだろ・・・\1,500以上の品物には・・・
いや・・・無いのか ? ? ( ̄~ ̄;)

P1016860.jpg

帰宅後、レシートが既に無いので、
新品を購入しに同じ電器屋に足を運んでみた。

が、

やはり納得が行かず、購入前提でレジにて店員に、
この製品自体に保証書というものは存在するのか、
尋ねてみた。

そして、事の経緯(1ヶ月経たずに壊れた事)を話して、
ボクの理論と、レシート紛失の状況を相談。
そして、初期不良の適応は可能か交渉。

店員にも確認して貰ったが、
やはりこの製品自体に何処にも
保証書系の記述が見当たらず、店員も納得。

今回はカードの電子データから
購入した日付と製品名の購入履歴を元に、
初期不良の立証が可能との話にまとまって、
壊れた現品と新品を交換して貰える事になった♪

これはとても助かった。
コレだけで\1,780するからね・・・ (~-~;)

基本レシート保管が一番有効なのは言うまでもない。。。
今後はシッカリ保管しておこう (´・ω・`)


しかし、

コレがまた1ヶ月で壊れたら・・・ ? ? ? ? (。-`ω´-)
ユーザー泣かせの不安は消えない。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.