重大なご報告です。
足首骨折

本日病院に行って来ました。

その結果、足首が骨折しており、
おそらく両側ではないかとの見解。

レントゲンにシッカリとクラックが写っていました。

ただ、折れた骨が外側に1~2mmずれてしまっているので、
手術が必要な可能性があるとの事です。

明日、詳しい先生と話し合った結果、
手術が必要かどうか改めて決まります。

現時点では、完治後の後遺症
(ずれている事による隙間の問題)を考えると、
手術した方が良いと思われるそうです。

P1016881.jpg

久々に車椅子にお世話になり、
院内を移動。

P1016884.jpg

松葉杖をレンタルし、包帯グルグル巻き・・・

何とも情けない姿です。。。

P1016885.jpg

お世話になっているみなさまへ。

検査結果により、予定していた
9/20 J1 XCO#5 富士見パノラマ、及びそれ以降の
今年のMTB RACEを断念せざるを得なくなりました。

MTB XC Racer SAGEに期待を寄せて下さったみなさまに
とても感謝致します。そして、期待に応えられずごめんなさい。

ボクからbikeへ。
こんな結果になってしまってごめん。
暫くきみたちと一緒に走れなくなってしまった。
ボクがもっと上手く走れてたら
こんな事にならなかったのにね。
来年はシングルのゼッケンで一緒に走り出す予定だった。
早くても再来年になっちゃうね。


ボク自身、今年のレースに出る事はもう出来ませんが、
これから走るみんな(ほぼ全員ですねw)には、
ボクの分まで上乗せして、レースを盛り上げてくれると
とても嬉しいです。

今年、ボクを応援してくれた多くの方々、
本当にありがとうございました ! !

来年のレースでスタートを切る為に、
精一杯頑張ろうと思います ! 
            SAGE
コメント
この記事へのコメント

今はゆっくり休みなさいという時なのかな。また詳細決まったら教えてね。とにかくお大事に
2010/08/29 (日) 19:37:03 | URL | きのぴょん #pxKePtJU[ 編集]
ありがとうございます。
>>きのぴょんさん☆

ご心配をおかけしております。
足首はとても重要な所なので、
慎重に考えて行こうと思います。
2010/08/29 (日) 19:44:11 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
うわ~!!!激しく動揺!!!

でもっ、

まだ若いんだから、これからいくらでもチャンスはあります。大丈夫。
どうか、お大事に。
2010/08/29 (日) 19:45:02 | URL | みなぞー #-[ 編集]
ありがとうございます。
>>みなぞーさん☆

先を見て頑張ろうと思います。

ただ会社が問だry・・・
2010/08/29 (日) 20:00:23 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
勇断
無理なのはわかっていてもやるせないなあ。

諦める、投げ出す、ということではないのだし、引きずらず前を向いているならそれていいじゃないか。

長い人生こういうことは多々あるもんだが、どういう判断をして行動できるか、そこに人とナリが判るもんさ。

あえていうならば、、、
怪我は気力と体力で何とでもなる、人が3ヶ月かかるところ半分で治してみせろ!!
2010/08/29 (日) 20:43:50 | URL | ぐらしあ #-[ 編集]
うん。
>>ぐらしあさん☆

がむばりますっ (T-T)
2010/08/29 (日) 21:11:16 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
また難しい箇所を折ったもんだ(´ω`)
調子のいいシーズンだっただけに悔しさが残ると思うが…
いまは治療に専念しましょ!
俺も仕事でへこたれてる場合じゃないなぁ(_´Д`)ノ~~
2010/08/30 (月) 23:37:45 | URL | MIKE #-[ 編集]
ほんとに。
>>MIKEさん☆

もう完全治療専念モードです。
やります。ボクはやりますよーっ ! ! ( ̄□ ̄)/

まだまだ暑い日々が続いてるんで、
無理なく、ソツなく、テキパキと過ごして下さい♪
2010/08/31 (火) 00:14:06 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
まいど、ここではお初です。
あらら、骨折け?
しばらくは治療に専念!!
がんば。

でも最近身の回りに骨折の人だらけだ。
という俺も尾てい骨骨折中。
(でも経過3週間でオンロードだけ乗っているけど。)

2010/08/31 (火) 21:48:09 | URL | みのーる #-[ 編集]
お初です♪
>>みのーるさん☆

コチラではお初ですね (笑)
運悪くボクも折れてしまいました。

確かに周りの人は骨折多いですねー。
例外無く仲間入りしてしまったのが (苦笑)

シッカリ治して復帰しようと思います !
復活した時はまたヨロシクです♪

尾骶骨。オンロードの段差で変な方向に
ずれない事を祈ります (笑)
2010/08/31 (火) 22:11:01 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
久しぶりにblogみて驚いたよ。
その足で下山&帰宅してきたなんて・・・
無理は禁物。


しばらくは熱帯魚飼育生活かな~(笑)
2010/09/01 (水) 22:52:24 | URL | みちみち #mQop/nM.[ 編集]
ゆっくり休んで!
せーじへ
ブログ見て驚いたよ。
本当に。

でも大丈夫!!!

せーじ気持ち強いから!
あと、身体も強いから!
その事知っているよ。
無理せずゆっくり治しな。

たくさんの応援団がいるんだから!!!

2010/09/02 (木) 09:52:35 | URL | KAZU #QjtTlS4.[ 編集]
Re:
>>みちみちさん☆

+病院行った。もありますが (苦笑)
まぁ、今回限りですけどね (^-^;)

暫くは、メニュー以外に余った時間は、
ゲームやったりちょっとした読み物して
勉強したりしようと思ってます♪

熱帯魚系はやろうとしたら、
ハンパ無く資金が必要なので、
ちょっと現状でもムリですね~ (´・ω・`)


>>KAZUさん☆

残念な結果に直面してしまいました。。。

が、

実際、アタマの中で「休む」というのが既に存在してません☆
bikeには乗れないけど、
次に乗れる時に更に良い走りが出来る様に、
もうメニューが決まってます (・∀・)
(もちろん休養も)

ボクは如何なる状況でも様々な工夫を凝らすのが、
選手としての仕事だと思ってますんで (。ゝω・)b

今年の残りのレース、このまま
突っ走ってくれるのを期待してますヨ♪
2010/09/05 (日) 17:54:10 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.