しゃべリンガル


「 道に迷った ? ! 」というシーンでの会話。

初めの Um,Excuse me. で殆ど通じない・・・

超簡単なのに、かなり凹む・・・ (´・ω・`)


会話の流れとして、

→すみません
→お尋ねしてもいいですか ?
→道に迷ってしまいました
→○○に行きたいのです
→ありがとうございます


というのがコチラの台本。

最後の Thank you. 以外上手く通じない・・・
酷い時は本番で初めから通じなくて、
MAXどっか行ってしまって失敗 (T-T)

苦手なトコロは本当に苦手だわ。。。
コメント
この記事へのコメント
前の記事に戻ってしまいますが・・

ウサビッチ!!
面白いですね☆

「体操の時間」と「面会の時間」の展開が個人的に好きです。
2分程の時間なのにあの豊かな表現。
製作者に会ってみたいです。
2010/09/24 (金) 00:33:41 | URL | スギタ #-[ 編集]
(。ゝω・)b
>>スギタさん☆

随分前に配信されたのを掘り起こしという形でしたが、
至るトコロでその名を聞いたのに納得しましたね♪

ボクはseason1の中では、
「ダンスの時間」と「おやつの時間」が特に好きですね (・∀・)

今、ウサビッチのグッズを買おうか真剣に悩んでます (。-`ω´-)
2010/09/24 (金) 06:58:47 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
いや~、欲しくなる気持ちわかります!
あの音楽のマッチ感も好きです。
「監獄」っていう場所の設定も魅力ですよね。

めちゃくちゃ突然ですが、、
『バンフマウンテンフィルムフェスティバル』というイベント、知っていますか?
国際的なアウトドア映画祭で、山岳をメインとしたアウトドアスポーツの映像を見せてくれるイベントです。
山に行っているSAGEさんなら知っているかな~と思ったので。
2010/09/25 (土) 00:39:20 | URL | スギタ #-[ 編集]
うーん。
>>スギタさん☆

もう既に買いそうです・・・
色んなもの含め・・・ (汗)

物欲の秋ですね。(。-`ω´-)
(ボクの場合オールシーズンですが)

残念ながらそのイベントは知りませんでした。
ちょっと調べてみますね♪ (・∀・)

2010/09/25 (土) 11:28:00 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.