定期診察 3回目


本日、定期診察の為、朝から病院へ。
込んでしまうので、診察時間開始の40分前に
受付は済ましたんだけど、

診察受けるのに約2時間待ち・・・ (;´Д`)

流石にこれだけで疲れてしまう。。。

P1017133.jpg

術後経過は良好で、何処が折れたのか分からないぐらい
キレイにくっ付いてるそうです (`・ω・´)

そして、今後の予定スケジュールも大体決定。


10/18 - 装具装備で75%荷重可能
11/1 - 装具装備で100%荷重可能
11/15 - 装具ナシで100%荷重可能
      (通常歩行可能)
12/1 ? - Run可能



と言った感じです。


で、75%可能になったらやろうと思ってた事を少し。

P1017137.jpg

この日を待っていた。
ほんとに少しだけ、ローラー使ってbikeを漕ぐ ! !

P1017140.jpg

一番ギヤを軽くして、リハビリを主軸に
ゆっくりとカラダの動きを徐々に戻す。

痛みが出たりしたら、即中止。
あまり骨に異常に負担を掛けても意味がない。

凝り固まった腱や筋肉、神経をほぐすのが目的。
最大目的は神経に刺激を通す事。

たった10minだけど、ギコチナイペダリングだけど、
1ヶ月半ぶりにbikeを漕げた♪
掛かってる荷重は10%未満でしょうか。

右足はふくらはぎの筋肉がこそげ落ちてるので、
若干攣りそうになってましたが (^-^;)

ボルトを外す時、また暫くbikeに乗れなくなりますが、
今日この日は、とても意味のある日になりました !

更に強くなる為にがんばろうと思います ! !


本日のメニュー : roller 10min(recovery)

Time-10'11.7
TE-1.0
EPOC peak-1ml/kg
Energy-30kcal
Hr ave-41%
Hr peak-47%
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.