定期診察 4回目


本日定期診察の為、病院へ。

ブーツをリュックに入れ、松葉杖をサイドにセット !

一番早い私的機関を使ってアクセス。

P1017276.jpg

待ち時間を耐え抜き、診察開始。

P1017278.jpg

経過は問題無く、良好との事。

しかし、どうも速いらしい。
2ヶ月でここまでというのは・・・ (汗) と言われた。

年齢的な比較での話でしょうが、
頑張ってCaちゃんと摂ったもんなぁ (。-`ω´-)

P1017279.jpg

無事にブーツ卒業 !
素足で100%荷重可の診断が下されました♪

予定通り、今日から可動域拡げる
メニューを取り入れていきます !


そして、次の話。

ボルト摘出手術はいつ頃にするか ?

ボクとしては、オフシーズン(来年の11月前)を
予定していたのですが、
先生曰く、「それ、ヤバイよ・・・ ? (汗)」
珍しくもかなり問題がありそうな回答が出てきた。
まぁ、手術するご本人ですし。。。

現状を考えると、来年の3月ぐらいに手術しないと、
摘出手術が難しくなるらしい・・・ (~-~;)

手術したらまた入院+暫くbike乗れなくなるんですが、
今後の事を考えて、早期に手術して取り出す事にしました。

来シーズンは開幕戦近くに仕上げ、
一段落した所で摘出する為、また休業。

そんなスケジュールを考えてましたが、
手術を先にやる事になった為、
レース復帰はシーズン後半になりそうです。

そうなると、
また上半身だけのトレーニングか・・・ (;´Д`)
なんか飽きて来たなぁ (´・ω・`)

となると、
手術の日までに、下半身を何処まで強化出来るか ?
これが1つの対策となる。

上にある限界値を上げておいて、
落ちたとしても、復帰がし易いように組むしかない。

残りの時間という代償に見合う、
大きな成長をしてみせます !

2ヶ月後に定期診察です。


本日のメニュー : ALL
コメント
この記事へのコメント
トレーニング
柔軟は良いらしいって聞くし、
マッサージも効果あるって
なんか聞いたことあるから、


最悪上半身飽きたら腿肉揉みまくってみたら(テキトー)



ちなみにバケツプリンといえば
「新・時空のクロスロードー緑の指の女の子ー」という小説に

「牛乳と卵白によるコロイド蛋白のゲル状凝固物の自立の可能性」という本編に関係の無い話が載っていて楽しかった…知ってる人いるのかなぁこのブログの住人に?


なんか電撃文庫読まれてる方少なそうなイメージが。
2010/11/16 (火) 10:44:03 | URL | コッシー #-[ 編集]
う~ぃ!
おぉ!チャリってますなぁ!
   何はともあれ、お外で乗車おめでとう!復活に向けて、確実にまた一歩前進ですな!
  まぁ焦る気持ちはわかるけど、じっくり時間をかけて仕上げて行こうぜ!
  アクアリウムもそうだけど、早く魚を泳がせたい気持ちを我慢して、時間をかけてじっくり仕上げた方が、環境バランスがとれたイイ水槽になるしね!
   来春のシーズン前の練習、是非とも一度お供させて下され!
   SAGE君が追い込みまくって脚に負荷を架けすぎないように、ブレーキかけさせまっせ!!(爆!
     ウーィ!って事でよろしく(汁!
2010/11/16 (火) 22:51:17 | URL | Y口 #-[ 編集]
Re:
>>コッシー☆

>「牛乳と卵白によるコロイド蛋白のゲル状凝固物の自立の可能性」

その響き、なんかステキ・・・ (*´▽`*)

(元ネタ知りませんがね。)

足の柔軟って結構足首が連動してるんだよね。
まぁ、ウチでは手で触れなくても、
勝手にピクピクしてしまう怪しい装置があるんで、
ずっとそれ使う事になるかなぁ。

因みに、この日記に辿り着く人々は、
何かの猛者なので、もしかするとヒットするかもです。


>>Y口さん☆

視点を変えれば、

外出→強制送還 にも映りますが (笑)


また走りたいですねぇ~♪ (ウーィッ ! ! )
手術前近辺か、夏場辺りか。

まさにジックリ、コトコト・・・。
ガマンが苦手なので、どれだけ耐えられるやら。。。

とりあえず、今、



骨キシんでます ! ! !



是非走りましょう (。ゝω・)b
よろしくです♪
2010/11/17 (水) 18:02:59 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.