Professor Layton.


今更ですが、巷で話題になった
レイトン教授 をやってみました (。-`ω´-)


寒くてインドア系の進歩が凄まじいです (苦笑)


現在、「不思議の町」、「悪魔の箱」、
「最後の時間旅行」、「魔神の笛」の4タイトルが出ており、

次機3DSで、最新作 「奇跡の仮面」がリリース予定だ。

今でもソフト価格があまり落ちない人気シリーズ。
口コミでも、より楽しむ為には最初の
「不思議の町」からがオススメ ! と多くの声が見られる。

ジャンルとしては、「謎解き」「パズル」となるが、
こういうのが嫌いな人はあまり縁のないモノかも・・・

ただ、ただの謎解きでは無く、ストーリーとの進行が
絶妙、かつストーリーが良質で壮大というのが、
レイトンシリーズの最大の特徴。

ボクも初めの「不思議の町」から入ってみる事にした !

P1017642.jpg

ヒラメキと元々の知識が無いと、ヒントを見ても
全然分からない問題もあったり・・・ (汗)
いかに自分がダメ人間か・・・(ry

P1017640.jpg

それでも、難なく解けば、自尊心が保たれ、
ちょっとした優越感に浸る事が出来る (笑)
オイ、大丈夫かw


いやはや、なんと単純な人間か (苦笑)


プレイによって明かされるナゾ。
そして待ち受けるストーリーの結末とは・・・ ? !


※ゲームクリア後、追記予定です☆

→2011-01-15 追記
 シナリオクリアしました♪

ナゾ解きはアタマを抱えるモノもあり、やり応えは充分。
外で手軽に・・・とはちょっと難しいかもしれないですが、
(頻繁に移動しながらだと考えるのに集中出来ない)
ボクはこのレイトンシリーズ合ってる様です☆

人は集中して物事を考えると、如何に過ぎ去る時間に
気づかないものか・・・。

動くアニメーション部は少ないですが、
小説の挿絵のような想像する楽しさがあってGood !

ストーリーも思わず、いい意味で、
「ハァ・・・。」 と吐息が出てしまう良さだった。

多くのユーザーが「良い♪」と言う意味が分かったよ♪
コレはオススメのタイトルだ (`・ω・´)

他のシリーズも購入してみようと思う☆

今回は熱中し過ぎてすぐクリアしてしまったけど、
次作からはのんびり楽しんで行こうと思ってます (^-^;)


本日のメニュー : CORE×LEG


Amazon co.jp
レイトン教授と不思議な町
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.