3DS用ポーチ


3DS用のポーチを使う事にした。
こういうの買うの初めて。

今までPCのコード入れ( ! )で代用してましたが、
ペラペラの生地で殆ど防護性が無くて、
フィット感も無い為、これで不安解消 !


HORI - イージーポーチ for ニンテンドー3DS


調べてみたら、この手のケース、ポーチは
種類と値段がマチマチでちょっと困った (汗)

「for 3DS」と書かれているが、DSiにも使える。
即ち、DSi用のポーチ類も3DSが入る。
両方共、サイズ殆ど変わりませんからね (^-^;)

それだけ多くの種類がある割りに、
近場では殆ど取り扱われてなかったり・・・
というのが、現実と言った所だろうか ?

近場に探しに行ったけど置いてなかった (´・ω・`)

さて、
ソフトケースやハードケースは耐衝撃性(落下)に
優れているが、サイズが大きくなり、
嵩張ってしまうのが難点。。。

個人的に、

・移動時の保管でキズが付かない事。

・折角の携帯機なんだから、
 なるべくスリムに済ませたい。

・予備ソフトが収納出来ると良い。

・低価格。


と、簡単な要望がまとまり、選んだのがこの製品。
価格は定価で\680と、かなり良心的 (*´▽`*)

(近場で見かけたほぼ同サイズのポーチは倍額してた)

P1017791.jpg

内部の折り返しポケットに2つのソフトを収納可能♪
(頑張れば4つ入るが・・・嵩張るし出し入れが難)

これで、3本のソフトをその時の気分に合わせて
差し替えて遊ぶ事が出来る (。-`ω´-)

メッシュやビニールタイプと違い、
少し出さないと何のソフトか確認出来ないけど、
今の所これで充分な気がしてます♪

P1017792.jpg

フィット感は少し余裕がある感じ。
ボクは使用しないが、プロテクトケースを
使ってる人も何とかそのまま入るかもしれない。

これで防水だったら・・・とちょっと欲張った事を
考えてしまったりする (笑)

落下や荷重以外のごく軽ーい衝撃はこれで防げるんで、
リュックやバッグの中にポンと入れても
これで安心☆ (。ゝω・)b

コスパに優れた一品。
他のポーチ・ケースキラーな気もしますが (苦笑)

初めてのポーチや、サイズが気になる、
ガンガン持ち出してサッと使いたい。
そんな人にオススメです♪


Amazon.co.jp
イージーポーチ for ニンテンドー3DS

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.