音遊び


久々に音遊び。(・∀・)

基本、音声データは無加工で使うようにしてる。
(キーを弄ったりエコー掛けたりしない)

しかし、中には独特の加工をした
音声パートがあったりする。

曲によっては、そのパートが無いと、
随分そっけない感じになってしまうんで、
それをどう近く表現するか毎度ちょっと考えてる。

で、今回のもそんなパートがあったので、
その部分は「鍋」使ってみた♪

鍋の中にマイク置いて、音の反射を使って
それっぽくしてみる。

と言った感じ。

まぁ、これも加工と言えば加工なんだけどね (^-^;)
こういう必要がある場合は、なるべく機械上ではなく、
環境的なものを作り出して作ってみてます。

んー。
なんか色々工夫して時間を掛けたものには
やっぱり達成感を感じますね~☆
出来はどうであれ (苦笑)

そろそろ1人カラオケ行けそうか ? !


本日のメニュー : ALL+LEG(c)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.