ぶれいく


今日はロング練を予定して朝早く出るはずが、
筋トレから開始したら何故か昼出発に (汗)

日差しが痛いぐらいの晴れ具合です (~-~;)

高温の中、やっと山入りしたものの、
なにやらbikeから嫌な声が・・・

どんどんラチェット音が小さくなり、
危険を感じたから練習中止で折り返し帰宅を決定。

P1018226.jpg

そして、その時が来た。
なんとリヤハブのラチェットが壊れる・・・ ! ! (;´Д`)

内部のツメが引っ掛からずグルングルン回るだけな
スーパートルクレス仕様 (大汗)

どうもツメが戻ってこない。
振動を与えるとたまに引っ掛かって漕げるのだが、
3つの内、1つしか引っ掛かってない感触。。。

トルクが一瞬でも抜けるとまた戻って来なくなるんで、
その度に下車して再挑戦を繰返しながらも何とか帰還。

P1018228.jpg

帰還後ハブ開けてみたら、
テンションスプリングが2つにポッキーしてた。

確かにこれじゃ、ツメは戻らん (汗)

結局今日は練習にならなかったものの、
レース中じゃなくて良かった。

交換品があるかどうか相談してみよう ! (`・ω・´)


本日のメニュー : ALL×ride

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.