年始プログラム2
P1018663.jpg

本日年始休み最終日・・・。
連休って素晴らしい・・・っ ! ! (ノω・。)

去年1年間、初めてのFサスを使い続けて来たから、
今年は予定通り、Fサスを換えてみた♪

換えてみて初めて分かる事が結構ある。

どんな製品でもターゲットが違う様に、
他の部分を削いででも、ある部分を伸ばす。
そういうメーカー毎に違う独特の色というものを感じる。


DTのサス
 ・圧倒的な軽さ

RockShoxのサス
 ・全体の安定感


と、どちらも特徴を持っていて、
そのメリットをどう生かすか ? 活かせるか ?
がライダーに掛かっている印象です。

例えば、

軽過ぎる事により剛性があまり無く、
下り等で少し技術を要する反面、その軽さから
bikeの振りが早くなりクイックな加速が可能になったり、

軽く、剛性もあり、下りも安定して走りがマイルドに
なる反面、クイックさは失われてしまい
加速には1テンポ遅れて反応する様になったりする。

と言った感じでしょうか。

どっちも良い面を持ってるんですよね。
活かせられれば、どちらも武器になる。

山リハでそんな勉強をさせて貰いながら、
自分というものをもっと磨こう ! と
思わせてくれる1日でした☆


本日のメニュー : ALL×ride

Time-2:44'16
TE-4.1
EPOC peak-90ml/kg
Energy-1077kcal
Hr ave-73%
Hr peak-97%
Ascent-729m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.