加湿器メンテナンス


1年使用した加湿器を今日はメンテナンス !

簡易メンテナンスは定期的に行っているものの、
見えない部分に汚れは溜まるものです。

P1018670.jpg

いくら防カビ機能があったとしても、
やはり限界は存在するので、主要部を
分解して汚れを落として行く。

P1018671.jpg

一瞬、これって年末大掃除に属する事じゃない ?
なんて思いましたが、年末だろうがなんだろうが
ボクには関係無い事に改めて1人納得し、
作業を続行して行きます♪

しかし、軽く分解して見て最近のモノの作り方に
ちょっと美しさを感じた。

構造・機構、部品の止め方など、
なるほどねぇー (。-`ω´-)
と思わされ、ちょっと勉強になった。

乾燥するこの寒い季節、これでまたボクの
健康の支えになってくれるだろう !

ただ、最近じゃ、ちょっと分解しただけで
保証対象外になっちゃうんで困り者ですが・・・
まぁ、当然か・・・ (~-~;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.