マリオカート7
P1018707.jpg

実は年末にマリオカート7を買った !

すっかりレビュー忘れてましたが、
3DSミリオンヒットを決めた一作です。

マリカは64の時やったのが最後でしたが、
色々パワーアップしてて驚いた面もあり、
プレイして中々楽しかった♪ (・∀・)


■立体視
 ほどほどと言った、少なめな感じ。
 スーパーマリオ3Dランドを基本としており、
 全体バランスのまとまりが良い感じ。


■CPU Lv.
 50cc、100ccはマリカシリーズをやった事が
 ある人なら苦にならず1位になれる。
 
 150ccからCPUの走りが変わり、凄まじい難易度になる。
 1位を独走したままゴールするのは至難の業となり、
 それが連発出来れば相当な腕の持ち主になれる (大汗)
 
 一言で言えば、「運」であるが、どちらかといえば、
 それを覆せる「走行技術」を磨いて精進して行く方向を
 見て行きたい。(もはや願望 ? )
 (例えば、ダッシュやスターなのにふつーに追い付かれ、抜かれるとか・・・)

 
■マシンカスタム
 色々自分でカスタム出来るのはGood !
 但し、パーツはコインの収集数によって貰えるので、
 レース中着実にコインを集める必要がある (汗)

 オマケにカスタムしてもそんなにスピードとか変わらない ? !
 ※1/13追記
  CPU相手で無いネット対戦ではシッカリ特徴が出る模様♪
  (確かにCPU相手はスピード有り得なくなるからね比較がね・・・(^-^;))



久々のマリオカートのプレイでしたが、
1人でやってここまでのブン投げたくなるHARD仕様は、
良い意味で相当やり応えがあると思う ! (・∀・)

何かと最近難易度が優しいものが主流になっていますが、
たまにこういうピンからキリまでカバーするゲームも
出てくれると嬉しいですね♪

今作も多くの人に愛されるロングヒットになりそうです☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.