メトロイド フュージョン


今頃 ? ! なタイトルですが、
アンバサダー・プログラムで貰ったADソフト

METROID FUSION
をプレイしてみた♪

メトロイドは海外共に人気があるタイトルで、
よくシリーズ版が出ているのは知ってた。

しかしボク自身、実はアクションは得意では無いので
アクション系の類はいつも触れる機会が無く。。。
(殆どRPGばかりですから)

主人公のサムスと言えば、ボクには
スマブラ(64)で見たのが初めてという位。
それ以外全く縁が無い。

そんな触れる事が無かったタイトル。
丁度良い機会だったので、やり遂げて見た。

P1018781.jpg

(画像ちょっとネタバレですが 汗)
オールクリアに約8時間。

シナリオクリアまでは5時間チョイ。
その時、アイテム収集率は60%だった。

正直、初めてやったけど、


これ面白いな ! (・∀・)


前作を知らないとストーリーは唐突かも知れないけど、
適度な場所でセーブが出来て、成功するまで
トライ&エラーを繰り返して達成出来る
絶妙なバランスが良い♪

何度やってもボスが倒せなくて、
GAME OVERしまくってましたが、
挑戦の末の勝利で、マジでガッツポーヅが出る (笑)

アイテム収集のやり込みも、アタマを少し
捻る必要が有る所も素晴らしい♪ (*´▽`*)

今回は都合でやり込みのみは攻略サイト参照したけど、
自力で全部やると達成感ハンパ無いと思う !
(シャインスパーク知らず収集出来ず参照w)

久々に良いアクションをやったと感じる。

その勢いで、初代メトロイドも・・・ ! !
とプレイした瞬間に撃沈。。。 (;´Д`)

さすが初代・・・果てしなさハンパ無い・・・ (大汗)

改めて、フュージョンのセーブとの
バランスの良さを実感させられたのでした。
(アンバサダー用はまるごとバックアップ非対応な分)

グラフィック見てると、同じアドバンスの
ロックマンゼロシリーズを連想させられる。
今度DSのゼロシリーズプレイしてみようかな ?

しかし、2Dで今では古いグラですが、
ボクはこれでも充分な気がしてしまうのが
何とも不思議なモノです。

【総評】 ★★★★☆
 ぶっ続けプレイ出来る適度な楽しさ。
 ボリュームは少なめだけど、ADの容量も考えると
 丁度良い気もする。
 今やっても充分楽しめる一作です☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.