スリーボムをお試し


たまたまドラッグストア行ったら、
面白いデザインのシャンプーを発見 !

丁度シャンプーが切れそうなので、
購入検討したけど・・・


価格高っ ! ! ( ̄□ ̄;)


安いシャンプーなら5ヶ位買える程である (汗)
流石にすぐには手が出せない。。。

ただ、今までこのクラスのものを使った事が
無かったので、経験するには良い機会。

丁度試供品タイプのお試しセットがあるので、
まずはそっちを買って試してみる事にした。

製品自体、コンディショナーは1つなものの、
シャンプーには「脂性肌用」、「乾性肌用」と2種類ある。

簡単なオススメチェックリストは置いてあるが、
どちらが合うのか実際分からないし、両方購入。

因みに、恐らくボク自身は「脂性乾燥肌」だと思う・・・。
どっちだ ? !


さて、使ってみた感想。



■スリーボム ストロングウォッシュ

泡立ち易く洗い上がりはサッパリ !
ただ、かなり洗浄力があるのか、泡を洗い落としたら
手グシが簡単に通らない程、髪がギシギシになる。

うーん。これは初めての経験。
シッカリ除去という意味ではなんか安心感を覚える。

その分、コンディショナーは必須かな。



追記(2012.3.17)
■スリーボム ナチュラルウォッシュ

洗い上がりしっとり。

ストロングウォッシュと違い、泡を洗い流しても
髪がギシギシする事無くしっとりを保持。

今まで使ってたシャンプーと余り変わりが無い・・・
目立ったものが無いのが特徴か。
ストロングウォッシュと比較すると、「髪」単体への
ダメージはこっちの方が少ないと思う。



■スリーボム バイタルエッセンス

すすぎ落ち◎。相乗サッパリ効果 !
このシリーズのコンディショナーに該当する製品。
えっ ? と思ったのが、髪と頭皮全体に付けるという点。

普通のコンディショナーは頭皮へ付かない様に、
髪のみに付けるものだし、今まで使ってたのも
そういうタイプだったから、この大きな違いには
ちょっと驚いた。

付けた直後に洗い落とすと余り効果が無い様で、
数分放置してから洗い落とす仕様だ。

洗い落とすとよくある様なヌメリが残る事は全く無く、
サッと溶けて落ちてしまうので、逆にドコまで
落として良いものなのか戸惑ってしまう感じ。

ヌメリが無いので、すすぎ終わってもシャンプーで
得たサッパリ感が損なわれないのが中々良い。



比べて見てどっちが合いそうか分かったら、
ボトルタイプを買ってみようかな (`・ω・´)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.