新・光神話 パルテナの鏡


祝☆本日発売 ! !
待ってました・・・この時を・・・ (ノω・。)

幕張メッセで桜井さんのプレゼンを聴き、
試遊台で体験した感動から、約1年・・・

とうとう発売されました !


Nintendo3DS - 新・光神話 パルテナの鏡


発売までの1年の製作期間は、本作に
大きな跳躍を与えた形になっており、
1年待った甲斐がありました。

正直、体験会を終えた後、ゲーム進行の流れからして、
STAR FOX64と似たモノになってしまうのでは無いかと、
少し不安を抱いてました。

そうなってしまうと、ゲームとしての新鮮味が
若干薄れてしまう様な気がしてたんで・・・。

そして操作性。

全体的に複雑化されている昨今、本作も
新しい操作方法です。

Lボタン+スライドパッド+十字キー
そしてタッチペン。

少々カスタマイズ可能ですが、通常、
左手でL、スライドパッド、十字キー。
右手でタッチペンでの照準合わせ・・・と、
初めてやる場合、ドギマギしてしまいます。。。

また、3DS本体を支えるのは左手だけになる為、
どうしても安定感が損なわれてしまうのは否めません。

そこで・・・

P1018850.jpg

なんと、専用スタンドが付属してます ! !

体験会では金属製マグネット式スタンドに
本体が固定されて遊ぶ形になってて、
ゲームは勿論、スタンドも欲しいと感じてました。

今回のは樹脂性ですが、セットする事で
本体が安定し、とても操作性が良くなります♪

コレはイイ ! (・∀・)

しかし、操作は複雑に感じます。
簡単に言うと、所謂「慣れゲー」です。

慣れるまで何度も何度もやり込んで、
徐々に自由に動かせるようになって行く・・・

そのちょっとした苦労がまた楽しみの1つという、
懐かしい要素を感じさせられます。

元々不器用なボクは余計苦労しますが (苦笑)

この1つの壁が楽しみを左右する為か、
チュートリアルビデオがそのまま入っていたのには
ちょっと驚きました ( ̄□ ̄;)

ストーリーを始めるを選ぶと、
ゲーム自体がいきなり始まってしまい、
慌てて操作が分からなくなる可能性があるので、
まずはチュートリアルビデオを見て、
操作方法をある程度覚えておくと、
スムーズに遊びやすいのではと思います☆

かく言うボクも、操作は大体知ってたものの、
いきなり放り込まれた形でテンパリましたんで (^-^;)


まだちょっとしか遊んでませんが、
3Dの使い方、音楽、フルボイス、etc・・・
大作と言うに充分な仕上がりです☆

今一番のオススメタイトルです ! (。ゝω・)b

さぁ楽しむぞっ ! ! !

あ、因みに難易度6.0以上で普通に死にそうです・・・


公式HP → 


Amazon.co.jp
新・光神話 パルテナの鏡


本日のメニュー : ALL+ride

Time-25'28.9
TE-3.0
EPOC peak-57ml/kg
Energy-247kcal
Hr ave-75%
Hr peak-94%
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.