2012 UCI Mountain bike World Cup XCE - Houffalize
2012 UCI Mountain bike World Cup XCE - Houffalize

昨日Live中継されたWC XC。
コースはバンクが至る所にあり、
縦と横の動きの塊のようなコースだった。

ダイナコパークからの帰路中に開始されて
しまったが、デュアルスラロームで得たものが
そのまま直結して使える感覚を覚えた。

逆にそれらが上手くないと、勝てない事も
同時に感じた。

残念ながら、日本国内の公認コースでは、
このようなコースは存在しない。

近年、積極的に縦横の動きを取り入れる様に
努力されているものの、すぐには反映出来ない所が、
難しい現状となっている。

これは世界を視野に入れる選手にとってはキツイ現状だが、
違う種目であれば、コースは存在する。
技術が得られない訳ではない。

海外に出られる環境であれば、それに越した事は無いが、
膨大な資金と時間が必要になる。
また、それを行える人は、ほんの一握りだろう。

それ以外の、意志のある選手はどうしたらいいか ?

・・・そんな事を考えつつ、1日を過ごしてました。

貪欲に求める事が切り開く鍵なんだと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.