2012 J1 XCO#1 滋賀県朽木山
P1018893 (2)

J1 XCO#1 滋賀県朽木山へ参戦して来ました !

初開催の会場となり、名物の激坂、上下の動きを
多く取り入れた下りパートなど、国内コースで
最も変化に富みつつ、ひたすら上り、下って戻って来る
クラシックさも魅力的でした♪


結果は 10位/67 Finish (Top +9'01.47)


0295-1.jpg
Photo by Yamasan☆

前日の夕方から雨となり、スタート時には止んだものの、
激坂は更に難易度が上がり、押しでクリアするのがメインに。

しかし、乗れるか乗れないかで大差が生まれ、
他の区間でパスした選手に、激坂で追い越される事の連続に。

0314-1.jpg
Photo by Yamasan☆

グリップを失わない走りが出来る様になるのが課題です。
どうもグリップを失いそうになると、トラクションを
安定させる為にスピードを落としてしまう癖があるので、
悪循環に陥っている気がしてます。

落とさずにコントロール出来る様に練習から積極的に
取り入れてみようと思います。

下りでは、高速時でのバイクコントロールの不安定さが、
疲労とタイムロスへ繋がっている事を感じ、
改めて、自分の技術不足を実感しました。

ただ、それらが向上すれば、更にレベルアップ出来るのも、
同時にハッキリと感じる事が出来たので、
次回はリベンジを決めたいと思います !

0176-1.jpg
Photo by Yamasan☆


応援有り難う御座いました !


Bike-GIANT ANTHEM X SL
Tire-IRC SERAC XC TUBELESS 2.10


本日のメニュー : RACE

Time-1:37'36
TE-5.0
EPOC peak-280ml/kg
Hr ave-90%
Hr peak-101%

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.