PC比較検討
昨日ピックアップしてきたPCを色々調べて、
改めて順番に比較検討してみる。

しかし、DELL NA84TXLが旧製品となっており、
M14xが現行となっていたので、NA84TXLは
M14xとして検討する事にした。


■画面サイズ
1. acer ASPIRE V5 (11.6型)
2. SONY vaio SVS13119GJB (13.3型)
2. TOSHIBA dynabook R732 (13.3型)
3. DELL M14x (14型)
3. lenovo IdeaPad Y480 (14型)

→12~14型がやっぱり限界だわ。

■スペック
1. DELL M14x
2. TOSHIBA dynabook R732
3. lenovo IdeaPad Y480
4. SONY vaio SVS13119GJB
5. acer ASPIRE V5

→1が飛び抜けてバランス良かった感じ。

■価格(高い順)
1. DELL M14x
2. TOSHIBA dynabook R732
3. SONY vaio SVS13119GJB
4. lenovo IdeaPad Y480
5. acer ASPIRE V5

→あら? あんまり順位変わんない?
 スペックに比例する感じか。



果たして、自分の用途にこんなハイスペックな
PCが必要かと言われれば、何とも言えない (汗)

ただ、個人的に動画編集もしたいと思ってるし、
CAD系も色々やってみたい。

・・・色々考えていると、結局コスパを取るか、
取らないかになった。

さて・・・どうしたものか・・・
コメント
この記事へのコメント
CADはデスクトップがいくないすか?
自分はノートはお手軽ネット
CAD、画像、DTMはデスクトップ&液晶モニタにしてやす。
そして面倒がってノートばっかつかってます。
ASUSの12インチです
2012/08/18 (土) 18:50:38 | URL | 山 #mQop/nM.[ 編集]
確かに
>>山さん☆

コメント有難う御座います♪

確かにCADはデスクトップで色々やるのが一番。
なんでもある程度手軽に・・・という考えを持つと、
どうしてもこんな変態選択となります。

ASUSも含めて色々物色して来たんですが、
元々欲しいサイズ特に12inch系自体が殆ど置いてないのと、
スペック的な事も視野に入れると、
良いのか ? ! と躊躇するのです。。。
(もう12inch系は全てUltrabook化されちゃってるし)

今回の発端じゃないけど、故障も考えると、
ハイスペック機に手を出すのはリスクが高いのかもしれません。

用途のCADについては、かなりやり込むという訳ではなく、
ある程度出来る様になれば・・・という甘い考えです。
現在、ボクのレベルは0です。
(理想は小型ロボットのデザインや設計が出来る位のLv)

DTMもやってみたいね !

いや、本当に12inchは手軽に持ち運び出来て使い易いと思う !

何故少ないのかな・・・ (T-T)
2012/08/18 (土) 21:52:04 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.