買い物


先日突然壊れたイヤホンの候補選びと、
必要な物資調達に駆ける !

なんだかんだ言って、1時間半ぐらい
bike漕ぎまくってたか・・・ (汗)

とりあえず、GETしたのは、

・電工ペンチ
・ねくたい
・アオノキセキ

アオノキセキは電機屋寄ったら、
SALEでマジ激安だったので、先にGETしました。
ネットより更に安いなんて・・・ (驚)

結局メインのイヤホンは、同モデルは
いつもの様に廃盤になっており、
今のモデルを聞き比べてみたものの、
しっくり来るのが見つからず断念。

一番近かったのは、
オーディオテクニカのATH-CHM77だったけど、
高いのよ。コレ (汗)
今のヤツより3倍位する。

それに音は近く、低音も深く出てて良いのだけど、
コレが曲者。

編集した曲聴いてみると、妙に低音が強調されて
全体的に変に篭った音に化けてしまう。

BASSの強調ラインに踏み込んでしまってて、
声なのに、BASS系楽器と誤認識されてしまっている。
そんな感じでしょうか?

普通の曲をそのまま聴くなら充分豊かな再現で
聴けるんだけど、メインで聴くモノが常に残念な
響きになってしまうのは、気持ち良くないです (沈)

まさに自分の選曲と低音質とのバランスが仇となってる感じ。
きっと音の再現性が良いからなんだろうなぁ・・・

求めてるのが「低音質でも、しっかりと曲が楽しめる。」
そんな微妙な位置なので、イヤホン選定範囲も
異様に限られてしまうのが毎度大変です (汗)

中高域は今まで通りでバッチリなんですがね・・・
残念。。。

さて、イヤホンどうしたもんかね・・・
何とか同じKCM33手に入るかな ? (大汗)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.