SAGE'S SCHOOL.


本日、幕張海浜公園にて初心者向けの
XCスクールを開催して来ました ! ! !

今回の目標は、
「XCレースを楽しく走る。」事。

内容として、オフロードのサイクリングから
レースまで、安全に楽しく走る為のポイントを
実践して貰いながら覚えます♪

大人から子供まで幅広い参加の為、
まずは各々のbikeを組み立てて準備・・・♪

その後、会場に移動してレッスン開始 !

色々ポイントを紹介している中での、
とある1コマ。

P1019111.jpg

この素晴らしき挑戦心。

普通に来て、自然にサッと乗る (笑)

本当にみんな元気イッパイです♪
しかし、このイッパイさが一番大事なので、
本当に大事なポイントだけを教えて、
後は元気にトライ & エラー☆

子供達の場合、変にポイントを教え続けるより、
自分で楽しみながら自然に覚えて行く方が
一番だったりします。

大人は考えながら実践する事が出来るので、
上手く伝えて身体と連動出来る様になると、
どんどん上達して行きます♪

一度で覚えられる量は限られてるんで、
焦らず徐々に出来る様になる位が丁度良いです。

自分のスピードで楽しんで行きましょう♪

P1019128.jpg

最後はみんなで集まって記念撮影☆

参加してくれた全員、本当にパワフルで、
あっという間に時間が経って行きました !

それぞれが本当に楽しんで走ってくれてて、
中には、初めのキッカケからビックリする位
昇華させて、ガンガン走れる様になってる方も !

それぞれの走り方、楽しみ方をヒシヒシと
感じたので、今回のちょっとしたキッカケから、
より楽しんで自転車ライフを送って貰えると
とても嬉しいです☆

みなさん本日はお疲れ様でした ! !
またみんなで走って遊びましょう♪


スクールが終わった後、某所にて夕飯を
ご馳走になりました !

P1019132.jpg

食材を買って来て、みんなで一気に
切ったり、分けたり、落としたり ? して行きます。

初めて見る食材の量に圧倒されます (汗)

P1019133.jpg

鍋も普段見る事の無い、BIGサイズ !

それでも、ここでは中ぐらいのサイズだとか。。。

P1019134.jpg

滅茶苦茶うまい水炊き鍋の完成♪

P1019135.jpg

更に、差し入れでおにぎりまで頂きました♪


ご馳走様です ! ! (・∀・)


夜遅くまで本当に楽しい時間を過ごしながら、
今日という一大イベントが終了。

今日1日、本当に学ぶ事が多く、とても勉強になる
時間を過ごす事が出来ました。

改めて、色々と出来る様になりたいと思いました。

本日は、ありがとうございました ! !


本日のメニュー : School


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.