ポジション詰め
P1019261.jpg

ステムを購入したので、本日改めて
ポジションを煮詰める。

最終的に各部±1mm位のレベルで位置出しまで決定。

ほんのちょっと動かすだけで、全体バランスが
変わってしまって、ハンドリング、トラクション、
ペダリング、ショック吸収度など、影響が出る。

それにより、フィーリングやタイミングも変わってくるので、
自分のフィーリングに近付ける様に調整して行きます。

bikeによって、元の特徴があり、調整が可能な
限界値も決まっている為、それらを自分のフィーリングと
上手く混ぜながら、どういう風に落とし込むかが
非常に難しいトコロです。

生かすも殺すも自分次第 (。-`ω´-)

あっちを立てれば、こっちが立たずな具合で、
調整→確認→調整→確認→・・・ この繰り返し。

あーでもない、こーでもないとやって、
とりあえず1つの落とし所を見つけ終わったら、
日が変わってました (汗)

21:00頃から始めたはずなんですが・・・ (~-~;)


後は山にて実走行して微調整です !
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.