2013 My Bike.


午前中にその他モロモロを済ませ、
各種セッティング見直し。

やっとNew bikeのポジションが
良い感じにまとまった !

今まで何度も調整しましたが、
毎回アッチを立てれば、コッチが立たず。と、
どうも上手く行かず…。

初めは良く感じても、走り続けると
自分の感覚とbikeの挙動タイミングが
合致しなかったり、思うよりパワーが出なかったり、
持続が難しかったり、変に偏ってたり。

結局、色々悩んだ結果、

「楽しく走れなければ無意味。」

という事に行き着いた。
その項目はボクにとって「ポジション」だという事。

ボクの場合、それを基準にしないと
どんな良いbikeもその良さを引き出す事すら出来ない。

そのレベルの現状だが、それ以上でも以下でも無い。

今回は色々やり込んで形になったけど、
ここまでやるなら、1つ下の「S」サイズの方が
バランスが良くなるかもしれない。
(直進安定性の関係でどっちもどっちかもしれない)

正直、毎度の事ながら、自分のサイズに関する目は
相変わらず節穴だと思う (-_-'')

コレばっかりは突き詰め、より多く触れ、感じないと
分からない気がするので、半分仕方ないとも思ってる。

ただ、突き詰めていく際、自分のものに近付く程、
パワー、操作性、安定性、持続性が露骨に
良い方向へ変化して行くのを感じると、
流石にそう思わざるを得ない。

まだまだ勉強・経験不足です。

とは言え、

現時点で間違い無く一番良いモノが出来たので、
コイツで今年は駆け抜ける予定です☆

ヨロシクッ ! ! (`・ω・´)


本日のメニュー : ride

Time-3:42'25
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.