2013 全日本MTB選手権
IMG_0582.jpg
Photo by Takuma.

CSCで開催された全日本選手権に参戦して来ました !

結果は 14位/48 Finish (Top+12'01.03)

限られた環境の中で、何とか出来る事を
やり続けた事がどんな結果に繋がるか ?

非常に小さい事ばかりでしたが、
今回のレースでしっかりとプラスに働き
最終的な結果に繋がったと思っています !

しかし、幾つかミスが目立ったのは反省点。

スタートでペダルキャッチもスムーズに行き、
どんどん加速・・・と思った矢先、
いきなり右足がペダルからすっぽ抜け。

正直、ただ回転させてるだけだったので
外れた事自体が理解出来無かったのですが・・・

入れようとしてもすんなり入らず、
数秒加速すら出来ずバタバタする形に。。。
(後続の方すみませんでした)

今思えば、既にそこから始まってた様で。。。

レース初投入だったので、クリートの固定ネジが
レーストルクでどんどん緩んで行き・・・という、
お決まりの状況に。

レース後半では完全に前後左右に
スライドしまくりでしたが、80%ルールが見えていた為、
脱落させず、動きによるロスもなるべく
抑える様にそのまま走り切る事にし、
何とか最終Lapへ滑り込む事が出来ました。

結局、ゴール後見たら右は勿論の事、
左も緩んで位置が完全に動いてしまっていたので、
改めてこういうポカミスは今後起こさない様に
注意しようと思います (汗)

IMG_0928.jpg
Photo by Takuma.

それ以外は、中盤に大腿が攣り始めてしまった為、
ダンシングが出来ずに失速してしまった事。

途中、仲間から冷たい水が貰えたおかげで、
ラスト2周は攣りが収まり大失速は回避出来ましたが、
まだまだ走り方に制限が出来てしまっているので、
イメージする走りをするにはまだ時間が掛かりそうです。

特にスタート後の落ち具合が大きい為、
早めに改善して全体的な速度向上に繋げたい所。

弱体化してしまった部位がかなりあるので、
まず普通に走れる様に重点的に強化して行く予定です。

IMG_1087.jpg
Photo by Takuma.

暑い中、ボクの走りを支えてくれた仲間達、
応援を贈ってくれた多くの方達に感謝します ! !

幾つかミスはあったものの、走った内容として
目的は達成出来ており、とても良い収穫がありました。

後半のレースに向けて、更に伸ばして行ける様、
頑張って行きたいと思います ! !

応援、有難う御座いました !


本日のメニュー : RACE

Time-1:48'51
Distance-32.6km
Ascent-1038m
Hr ave-77%
Hr peak-86%
PTE-3.3
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.