戦うとは。
先日、モッサリして
どーにもならなくなった髪を切ってきた。

そんな美容室での会話で
とても重要な話を聞かせて貰えた。

マラソンランナーの話。

『集中する』『戦う』というレースで、
先導する車の後ろにおいて、

「排気ガスが嫌だナァ…」

思ったらもう勝てない のだそうだ (・。・;

同様に、苦しくて嫌だナァ…とか何かにおいて
『嫌だ』と感じた時点でレースは負けが確定するらしい。

今更何を言ってる… ?
そう思われるかもしれないが、
果たして今までの自分はどうだったろう ?
そう思い返してみる。

前回のレースでは、

 苦しい。体が動かない。
 もっと力があれば。こんな自分が嫌だ
 けど、負けない。諦める理由はどこにも無い。
 結果はどうであれ、全てを出し尽くすだけ…

何とも ビミョー (゚Д゚) な感じである (苦笑)
半端諦め。半端必死。けれど、
重要単語使ってしまっているので、
これは負けて当然なのかもしれない。

諦める・諦めない。そのギリギリのラインで
しぶとく噛み付いているところか ? (~-~;)

それが見ているギャラリーに、応援してくれる皆に
どういう風に映っているのだろう ?

自転車の世界では心の強さが一番大きな武器になる。

ボクはそう思っているので、
今回の話は改めてとても参考になった。

イイ結果が出せた時、出せなかった時、
それぞれ何を想い、何を感じたのか、
もっと分析してもっと強い自分を創っていこうと思う。


最近雨男全快です。玄関開けた途端に雨降るんですよ… (-_-'')


本日のメニュー : T-2h20min (MTB×ローラー)+ARM
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.