最適に対する基準
昼前からbikeのポジションについて考える (´・ω・`)

今のポジションを他のジオメトリが違うものに
落とし込む際、どうしても数値が合わなかったり、
合わせると ? ? なものになってしまう事がある。

勿論、人の身体はそれぞれ違う為、
最適解なんてものはほぼ存在しない。

では、設計者が意図したbikeの性能を
最も 『設計通り』 に引き出すにはどうすればいいんだろう ?

設計者に色々話を聞きたいけど、
現実的にそれは困難である (汗)

1つ1つベースとなったモデルが違うので、
1つ1つそれに合わせて試して行くしかないのだが、
やはり、設計に近付く為の基準がもう少し欲しい。

共通して妥協してはいけないのか、
全体で妥協してバランスを取るのか ?
はたまた、一部死守して後は捨てたり、慣れでカバーする ?

数値と感覚がマッチングしない時が
一番厄介です (汗)

まぁ、そもそも「同じ」を求めるのが
間違っているのかも知れませんが・・・ (~-~;)

bikeを前にまだ悩んでいる。。。


本日のメニュー : ALL×roller+climb 1.5h

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.