Ambitストラップ交換
160818_2345~01

とうとうAmbitのベルトストラップが切れる (汗)
純正材質がウレタンなので、やはり寿命が短い。

経験として、ウレタンの耐久力は約1.5年か。

今ではSPALTANが最新で、Ambitシリーズも
Ambit3まで発売されているが、
ストラップはAmbit2からシリコンに変更されて、
ウレタンでの弱点がかなり克服されている。

しかし、ストラップ。高いよ ! ! (;´Д`)

国内も頑張っているんだろうけど、
ストラップ、変わらず在庫無いよっ ! ! (´;ω;`)

買おうと思っても日本国内の在庫が無い事がデフォ。
通常より割高で購入せざるを得ないのが殆どである。
(発売時同時購入が一番安く済むのかもしれないと最近思う)

今回も例に漏れず割高で手に入れる形となったが、
どうせなら・・・とカラーを変えて気分転換を狙ってみた。

普通にいけるかと思ったけど、やはり上手く作ってある。
そのまんまじゃ入らない (笑)

ただ、最低限の理屈が分かっているんで、
少し手を加えて・・・取り付け完了 ! ! (。ゝω・)b

人力でチマチマチマチマ・・・
流石にリューター欲しくなった (T-T)


カラーが思ったより合っていないが、
これはこれでオモチャっぽくて良いかもしれない。

初めてのシリコンストラップ経験だが、
腕に巻いてもウレタンみたいに暴れないし、
適度な柔らかさでフィット感もかなり良い (。-`ω´-)

ウレタンの時に腕に付けて自転車乗ろうものなら、
振動で手首にアザやすれ傷が出来てとてもじゃなかったが、
これならちゃんとフィットするので手首装備でも走れるかもしれない。

さて、シリコンストラップはどれだけ持つのかな♪
まだ初代を使います☆

・・・

一応、予備で加工しなくて済むストラップも同時に
購入(万一の保証用)しておいたけど、

ストラップ2本で1.5万って・・・ (´;ω;`)

ゲームが2~3本普通に買えちまうよ。。。


本日のメニュー : LEG×ARM×roller 40min
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.