FC2ブログ
XX1用スパイダー入手


XX1のスパイダーアダプタをようやく入手 ! !

チェーンリングの歯数違いをそれぞれ揃えたものの、
なんと型式が違って今まで付けられず…と不運だったが、
これでようやく当時購入したものが使用出来る。

IMG_20180907_065516526.jpg

早速手持ちのチェーンリングを取り付け。

問題無くバッチリだ ! !

これで34T, 36T, 38Tがリング交換だけで使用可能に♪
1年寝かされてた分、ちょっと感動を覚える…(´;ω;`)

あの時、Eagleタイプを選ばなかったのが運の尽きだったか。

ただ、Eagleタイプ(ワンピース)は踏んだ感じ、
力の掛かり方と踏み心地がどちらも「硬過ぎ」て
好みでは無かったのが回避した理由だった。

IMG_20180910_172405641.jpg

XX1のチェーンリングとスパイダーを使ってみた感覚として、

・XO(以前の正対4ボルト)より硬く、Eagleより少し柔らかめ。
・4ボルトらしいトルクの掛かり方 (好み)
・XOよりチェーン離れが良い。

全体的に良い感触を得られた。
特に踏んだ時の力の掛かり方は有り難かった。
XX1は正対では無い分、4ボルトと言えど好みから外れてしまうのではと少し不安があった。

よし ! 新しいチェーンリングでシッカリ走って行きます ! !
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.