急降下中
なんだか全然面白くない (´・ω・` )

雨ばかり続いてたからかも知れない。
外練習が全然出来なかったから。

自分なりに考えて精一杯やってみているが、
いつになっても必要なトレーニング効果を得る事が出来ず、
身体的にも追い込む事が出来なくなっている。

それを食い止める為、いや、打破する為に、
考えて、試して、日々の練習に当てはめている。

だけど、ここ最近のレースでの感覚・結果から、
自分が弱体化している事実は明白だ。

今週は朝の通勤に合わせて、筋トレを混ぜてみた。
しかし、会社終了時には雨だったり、カラダが持たなかったり、
メイントレーニングを実行するのがとても困難だった。

では、どうしたらいいのか ?

現状ではこれ以上「質」を上げる事が出来ない。
TE獲得状況でコレは分かる。

なら残るは「時間」を取るしかないが、
メイントレーニングに持ち込める程、カラダを準備する事が出来ない。
カラダはもう休みたくてどうしようもない。
そのままそれを許可すれば、弱体化は止まらない。

カラダはバキバキの状態。
でも休んでる場合じゃない状況。

せっかく短時間でも効果を上げられる物差しを持っていても、
それを実践出来る場所が無くては宝の持ち腐れだ。

完全にネタ切れ。

打破する術が見当たらない。
自分なんてこんなもんなのか ?

とりあえず、気分転換にでもなるかとRUNメニューに出かける。
夜も更けて車が少ないせいか、通る車は一般道なのに
高速道路並のスピードで通過して行く。

前回は時間を間違ってオーバートレーニングになったので、
今回は20分ぐらいに設定して走った。
行き詰ってる所に追い討ちなんて来たらやってられなくなる (苦笑)

今日のメニューはこれで終わり。
大したTEもなく、カラダはバキバキになって。

作業の途中で疲れて眠ったら、
このまま行ったらどうなるかっていう夢を見て、
更に気持ちが深刻になった・・・。

ただの一個人の感覚。それ以上でも以下でもない。
「すぐにでも今を打破しないと、間に合わない。」

何に間に合わないのか ? 何を基準としてそう言うのか ?
それはよく分からない。ヒシヒシとそれを強く感じるだけだ。

打破できるモノとはなんだ ?


本日のメニュー : RUN 29min

TE-2.5
Time-29'270
Hr ave-72%
Hr peak-86%
Energy-302kcal
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.