特別な日
今日は特別な日だ。

あれから2年になる。

ふと思った。

この生まれ出でて、消え行く流れを繰り返す中、
自分の存在は何を意味するのだろう ?

生死の流れは変わることは無い。
その間に歳をとったり、会社に勤めたり、誰かと会ったり、
泣いたり、怒ったり、笑ったり、
結果は変わらないのに、そんなプロセスがある。

それは人で言う人生や自由の事を指している。

難しいことは分からない。
目に見える時は限られているから。

多くの生き物がこの地に生き、繰り返される流れの中で、
何かを紡いで流れていく。

それは何処に通じているのだろう ?

その先に何があるのだろう ?

そういう事を考えていると、
繋がっている糸のようなモノが見えてくる。

それは酷く細くて、頼りなくて、
切ろうと思えばいつでも切れそうで。

ボクのはささくれてボロボロなように見える。

けど、まだとても重い感じがする。


切ると決めて過ごして行くのと、

紡ぐと決めて過ごしていくのとでは、
何か違いが生まれるのだろうか ?

それとも、何も変わらないのだろうか ?


たまにはそんな事を考えてみる。
答えは最後にしか分からないんだけどね♪

ちょっとのやり方の違いで、いとも簡単に
結果は変わったりもするから。

こういう事を考えられる事を、
たまには思い出してみたい。


本日のメニュー : roller 30min
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.