ELITE-Crono Hydro Mag.
画像 485

固定式ローラー台をとうとう導入しました ! !

購入したのは、もちろんELITEのCrono Hydro Mag

ローラー台としては静か。
人によってはヴィーヴィー気になるだろうけど、
速度を上げればそれは当然の事

なら、速度を上げずに負荷を上げれば ? ?

そう。回転すればするほど音が出るなら、
負荷をかけたギリギリの回転でやれば良い事になる。

実際、心拍80%でケイデンス85程で、
空気中に伝わる音は、チェーン音の方が大きいくらい。

価格が高いけど、それだけ優秀です (-_☆)
これでやっとマトモに高強度練習が行えます♪
t4推奨プログラムは確実にクリア出来る。


んが、


ツッコムところ有ります。

まず、同じELITEでエラストGELの前輪持ち上げる
ブロックを一緒に買ったんだけど、
コレが、何でか知らんけど高さが3cmぐらい足りない (大汗)

bikeが水平にならんのです ! ! (-_-'')

なだらかな下り坂ポジションになってしまいます。
これは明らかに設計ミス (´・ω・` )

なのでブロックの下に本でも置いて使うことになる。

合わせて買わないほうがイイ…
正直、他のサイクルオプスとかのブロックがいいと思う。

そしてもっと致命的 ?
画像 486

ローラー部分の左側(ユニット側)分かる ?
ちょっと光って反射してるの ?

これ、フルードやねん… _/ ̄|○

使用中に何故か滲み出てくるフルードオイル (汗)
じわじわ出てきて滴り落ちて溜まるぐらい (大汗)

やっとモチベーション上げてGO ! ! (≧▽≦) な時に、

舞い降りるネタの神様… (゚Д゚)ぁー


ギリギリタイヤとの接地部分まで来てなくて、
スリップまではしてないけど、
それも時間の問題かと。

一応さっき代理店に「不良品 ?」 ってメール出してみた。
これで正常仕様です (・_・ ) なんて帰ってきたら、
マジで頑張って使うよ (笑)

使用感は予想通りで最高なんだけど、
ユニット関係は自分で直せないのが欠点か。

そう考えると、
フルードを使用していないただのMagが
一番使い勝手がイイかもね |ω・)゛

あと、フルードタイプはユニット部が高熱になります。
寒い日はまさしく人力プチオイルヒーターとして
火傷に注意です (。ゝω・)b

それとフルードが温まってからの負荷のかかり方に
たまにムラがある。急に負荷が上がったりするんで、
そういうの気になる人は向いてないかも♪
(それが流動負荷なのかもしれないけど)


本日のメニュー : LEG+roller

TE-3.5
Time-51'17.9
Hr ave-76%
Hr peak-88%
Energy-586kcal
コメント
この記事へのコメント
ありゃ
同じのv-236
2007/12/04 (火) 15:32:37 | URL | kazu #-[ 編集]
え… ?
マジ ? (汗)

ゴメン… _/ ̄|○lili
2007/12/04 (火) 20:00:29 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.