Jo Sung Mo+中川翔子


気に入ってる曲をやっと手に入れた。

Jo Sung Mo(チョソンモ)のアルバム『歌人(カイン)

大学の韓国語の授業で、K-POPの
映像を流してくれた事があった。

その時に、ボクの心を打ったのが、
Jo Sung Moの 『piano』 という曲。

PVの、ピアノを弾きながら恋人に向けて唄う姿。
それがとても心に焼き付いて、
感動したのを覚えてる。

言語は分からなくても、イイって想うものは
どんな世界でも共通なんですね。
音楽って不思議で、そこが好きです♪

あんな風にいつかは誰かに
歌を唄ってあげられたら。とその幸せの
1つの形を見て嬉しくなる。

え ? 乙女過ぎですか ? (笑)

Jo Sung Moはバラードのプリンスと呼ばれる人物、
日本にも来日したりしてます。

pianoはYoutubeでPV視れますヨ♪

SRCL-6572.jpg

もう1つのCDは、中川翔子「空色デイズ」

アニメ、天元突破グレンラガンのOP曲

空色デイズ

そして挿入歌の

happily ever after

が収録されてます。

曲を聴いて、独特のスピード感と真っ直ぐな声が気に入り購入。

iTunesじゃUPされないし、レンタル店まで足を運んでも、
見つからなかったりするからね (・_・ )

で、

早速曲のインポート。
空色デイズはノーマルCDだからすぐに
PCにインポートしてMP3プレーヤーで持って行ける。

だけど、「歌人」はCCCDである為、
最悪インポートは出来ず、
CDオーディオでしか聴けない。

CCCDに関してはもう廃止の方向で進んでいるが、
コレをPCにインポートするには、専用グッズや
ソフト、ツールが必要になる。

色々調べて、可能性を見つけて準備をし、
イザ、インポート実験 ! ! と持っている
CD-RW/DVD-ROM DRIVEにDISCを入れると…


TOCは正常に確認されていてOK。

→次の作業へ

と、挿入DISCの曲インポートでiTunesが反応、
何気にそのまま続行させてみたら、

なんと ! !

なーんにも支障なく落としていく ! ! ( ̄□ ̄;)

暫く様子を見て、インポート完了曲を再生してみると、

なんと ! !


コレもなーんにも支障なく再生していく ! ! ( ̄□ ̄;)
音飛び、無音も聴いていて見当たらない。

結局iTunesだけで自分のPCに
簡単に曲をインポート出来てしまった… (゚Д゚)アボーン

なんだか凄いぞiTunes ! !

(iTunes Storeは相当貶しますが)

たまたまなのか、アップルが凄いのか ?
それは分からないけど、これで安心して
音楽を楽しむ事が出来るっス♪

iPodに移せるかどうかはまだ分かんないけどね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.