MIZUNO WAVE RIDER 11 SW
画像 527

RUNNING SHOESを買ってきました♪

MIZUNO WAVE RIDER 11 SW

ウチにあるシューズ類は、ビンディングシューズ以外、
全て破壊されている(破け、穴あき、ソール破断等)為、
普段履きやRUN用などが無くて
随分困っていました (汗)

前回はmontrailで痛い目を見たので、
近場のスポーツ店を探し出して、
シッカリと足にあったものを選んできました。
(店探している途中迷子になりましたが…)

足型について色々お店の人と相談してみましたが、
3D計測器は無いとの事なので、
「足の全長」と「足囲」を測って貰い、
それに見合うメーカーのシューズを薦めて貰う形にした。

ボクの足のデータは、今現在(2008,2,5)、

・右足 足長-262mm 足囲-260mm
・左足 足長-261mm 足囲-263mm


という事になり、これにあう横幅が3Eと4Eの中間。

シューズとしては、26.0cm-4E となるらしい。

後はフィッティングや屈曲等の個人の好みや、
メーカーの基本足型によってsizeが変わってくる。

で、店にあるメーカーとしては、NB、asics、MIZUNOとなり、
今まで履いた事の少ないMIZUNOを中心に選んで試履き♪

といっても、4E=SW(スーパーワイド)品となる為、
シューズ自体相当少ないんですけど (~-~;)

adidasのシューズにとても魅かれたけど…
やはり完全に足が合わず断念。
細過ぎっス… (ノω・。)クスン

今回シューズは衝撃吸収性を重視。

それに加えて、薦めて貰った中で一番フィット感が良かったのが
MIZUNOのWAVE RIDER 11 SW。
sizeは27.0cm。

大至急必要な為に、その場買いです。
普段ケチケチなボクとは思えません (笑)

このWAVE RIDER 11には、
DYNAMOTION FIT』 『MIZUNO WAVE』が搭載。

これがメーカーが謳ってるように、かなり高い効果を発揮している。
DYNAMOTION FITの効果も充分に体感でき、
WAVEの衝撃吸収もシッカリして、走りが安定する。

最近のRUNシューズってスゴイね (・。・;

履き初めが一番特徴が分かるけど、
面白いぐらい進む力に変換する。

bikeトレーニングが出来ないから、
どーせならRUNトレーニングを始めてみます♪

ちょっとずつ慣らしていきます (。ゝω・)b


本日のメニュー : JOG

TE-2.7
Time-23'55.9
HR ave-74%
HR peak-86%
Energy-248kcal
コメント
この記事へのコメント
幅デカ!
日本人の足には日本のメーカーの製品が合うんだよね。しかし、あのデカイ足で26cmの4Eとは。。

自分もショップできちんと図ってもらって買うかな。メーカーはアシックスかミズノで。レース使用が前提ならやっぱりジャパン製。

おっと、負担をかけないためにもウォーキングからだぞい。cherryとsarahを引っ張るイメージで(笑)。
1Hでも上半身の姿勢と腕の振り、爪先の蹴り上げを意識しながらしながらやるとキツイぜ~
2008/02/06 (水) 09:47:19 | URL | ぐらしあ #-[ 編集]
意外と小さい ? ?
ぐらしあさん、どうもです♪

サイズは裸足なんで、実際27.0cm履いてます !
mizunoイイネっ (。ゝω・)b

ぐらしあさんの住んでるトコなら、近場に3D計測機がある店がありそうですね。

負担をかけない為に…と言っても、
もうJOGやってしまいました。
そして、左膝痛いです (ダメじゃん)

そして、上半身(特に背中)が筋肉痛です ! ! (弱っ)

娘さん達は元気ですか ?
引っ張られた事しかないですが (笑)

リードなんて全然出来ないM男です _/ ̄|○
2008/02/06 (水) 18:01:44 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.