借り物
画像 528

皆様、オハヨウゴザイマス。

久々にアクセスしたら、迷惑コメントが ! !
しかも、一番初めに書いた記事に (笑)

わざわざそこに書く意味があるのか ?
珍しいから残しとくけど、次からは削除するんで
その辺ヨロシク♪ (。ゝω・)b デリートしてやんよ!!

で、ココ最近はずーーーっとチマチマ筋トレする毎日。

先日、友達からFサスを借して貰って、
80mmの使い方をこれまたチマチマ探っています。

今度購入予定のFサスが80mmなんで、
感覚を調べるためにもベストなもんです。

借りてるのは10年前のRockShox SID(SL)
10年前にもdisc付いたんですね (・。・;
そういう事は知らないもんで。

でも流石に話題になってた剛性の無さ。
スゴイですね。止まんねー (苦笑)
フォークがねじれてるのが体感出来る !

いゃ、いい勉強になりました (。-`ω´-)

いつもテストは通勤で確認するので、
圧を変えたりして印象がイイモノを調査中。
昨夜はサグを探しながら寝てましたが… (^-^;)

サス設定調べるついでに、bikeのサドル高、
シューズのクリート位置を改めて調整しました。

クリートは固定タイプからアジャストタイプに戻して、
前後左右を膝のフィーリングに合わせてみた。

どんな感じかは明日の初・休日出勤でテスト。
今相当会社が忙しくなってます (;´Д`)

折角の休日(寝る日)が潰れるのがイタイ。


本日のメニュー : CORE+ARM×LEG
コメント
この記事へのコメント
オヌシの下りパワーに負けない力強いアウターケースを持つフォークはFOX以外に有り得ん。
2008/02/16 (土) 22:33:43 | URL | ぐらしあ #-[ 編集]
マジッすか(笑)
お久しぶりです。ぐらしあさん♪

ボクの下りは荒いんで、
デリケートな走り方が必要ですね。

くよくよ→ぶっ飛ばし派の性格には
結構難儀でアリマス (;-`ω´-)

憧れはやっぱりFOXで♪

でもその前に、無限の加速力を手に入れないと。。。

疲れてくると、フルサスだろーが、
ハードテイルだろーが、関係無く平等に『無意味』になりますから (~-~;)

bikeを生かすも殺すも己次第。

この競技始めてから今現在まで、
それだけは不変な理だと思ってます。

FOXの長所と短所はシールの隙間のようです。
シールとインナーチューブの隙間が少ない程動きが渋いのは皆様ご周知の通りで。

しかし、隙間が大きければ動き易くなるものの、サス自体の寿命は短くなります。

FOXはシールの隙間から溢れるオイルで+潤滑機能としてますので、より動くというワケ。
それでも短命なのは変わりないようですが…。

1レース毎にOHするぐらいの根気があれば充分に長生きする筈♪

あ、そう考えると、
FOX=決戦用なのかもしれませんね (笑)
2008/02/17 (日) 14:44:29 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.