New T6 information.


SUUNTO New t6の情報が出てましたね♪

上のタイプは 『t6c』 というモノのようです ! ! (。ゝω・)b
name的に、他のタイプも出る可能性もありますね。

ベースデザインは殆ど変化無いみたいですが、
表示は細かくなってそうです。

情報元はコチラ(全部英文ですけど…)

発売時期は2008春 ? ?

日本ではどうなんでしょ ? (。-`ω´-)ンー

今回待望のbikeケイデンスをPODで対応出来そうです ! !

対応POD
・Bike PODs (cadence,speed and distance)
・GPS POD
・Foot POD (speed and distance)
・PC POD
コメント
この記事へのコメント
おお~。噂になっていた例の話はt6のマイチェンバージョンだったのか?フルモデルチェンジでt7が出るとばかり思っていたが。

t6cのCはケイデンスのC?それとも別の意味?さてさて、そうすると俺たちが気になるのは、日本での販売時期と価格。最低でもPODの分が上乗せされるだろうから、現行t6よりも値段は上がるよな。

自分はPORALの新型を買ったので、t6cの評判と使い勝手を聞いてからにしたいので当面は静観の予定だよ。
2008/02/19 (火) 09:02:18 | URL | ぐらしあ #-[ 編集]
どもです♪
現状では何とも言えませんねぇ。
t7として他に出すのかもしれませんし。

けど、考えてみると、
PORALでもspeed,distance,cadence,powerの4項目。

それ以上何をつけるの ?
という事となると、もう現行で出ているHR機種はもう完成形であるのかも知れません。

後の差の出し方は、それらの項目とHR dataをどういう形式で記録し、関連付け、表示・反映するか ?

そういうプログラムの方向になってくると思います。

最後はデザインの好みに (笑)

トレーニングQ&A等は、どのメーカーでもディスカッションボードが活用出来ます。
SUUNTOは英語onlyだけど (爆)

SUUNTO自体は、世界中で情報交換出来るのをプッシュしてます。

発売されたら、ボクがインプレしてみますよ (-_☆)

現行t6とあまり変わりはないでしょうが (苦笑)

機材は常に進化する。それを使いこなし、最大限に効果を発揮させるのは今も昔も変わらず『人間』です。

元が0なら、効果も0.
元が1なら、掛け算と同じ要領で効果を得られるようなものです。

まさに、今、可能性は動力の源である『人』に求められているのでしょう。

コレばっかりはヤメラレマセン (。ゝω・)b
2008/02/19 (火) 19:29:26 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
初めまして。
t6を買うかどうか迷っている間に、t6cの案内が出てしまいました。
トレーニング効果とEPOCと消費カロリーの
リアルタイム表示ですか?
その程度しか、新しい機能は無いのでしょうか?表示解像度は密になっている感じがしますね。

2008/03/04 (火) 17:00:57 | URL | t6をいつまでも買えない男 #mQop/nM.[ 編集]
初めまして♪
初めまして ! !
t6をいつまでも買えない男さん (。ゝω・)b

なんかとてつもなく思いつめた様なネーミングで…
ちょっとビビってしまいました (汗)

だってボクも同じですからっ ! ! (;´Д`)


質問の答えですが、
発売予定のt6cについては、cadence表示(記録するかは不明)が最も大きい新機能となると思います。

bike競技者には喜ばれるのかもしれませんが、run競技等には関係ありません。今まで通りのまま。

TE、消費kcalのリアルタイム表示はt4でも適用されてますから、これは普通。
ただ、EPOCがリアルタイムで表示されるかはまだ現物が無いので分かりません。
(ボクもt6は使った事が無いので)

画像表示も細かくなってるように見えますが、実際の所「ハメコミ」の可能性もあります。

売ってるサイトのサンプル画像が、モロにt6と同じ表示をしてたりするので、これも現物待ちでしょう…。

で、

最も質問されている、問題の「その程度?」は、
ライン引きが難しいですけど、

新機能はその程度でしょう。(現在の持情報からすると)

最悪、言ってしまえばcadence機能が付いただけ。

実際、ただそれだけ? って事で、
もっと価格低下をすべきではないか ? と言っている人もいます。
確かに、数えるだけの機能であの値段だと適正にすべきと言われても仕方ないかもしれません。

最近はハートレートモニターとして、
充分な機能を持ち、低価格で出ているメーカーもあります。

現物が無い為、私の推測になりますが、
考えられる変更点は、

1.表示内容の切替・選択形式表示
2.本体上で心拍数の簡易的グラフ化
3.温度・気圧表示
4.STMのプログラム修正
5.EPOCのデータ補正or修正


等ではないでしょうか。
4に関してはcadenceを記録する場合必須になります。

3は…機能的に難しいかもです。。
Xシリーズでは出来てますが、TE系のプログラムまで入れられるかどうかといった所ですね。

(訂正 : 現行t6で対応済みでした。御免)

とあるサイトでの販売価格がt6と同じだった事も考えると本体に関してはあまり追加機能はないと思います。


「t6に決めている+t6cが同値段で販売」
の場合、バグ問題を気にしないのでしたら、t6cの方が利点が多いです。

まぁ、最大の難点は、
発売まで待てるか ? ですけど (笑)


あ、考えながら書いてたら長文に ( ̄□ ̄;)
これは失礼。

そういえば、「t6cの案内が出てしまいました…」との事ですが、それはメーカーからの公式発表ですか ? 何処で見ました ? (?_?)
2008/03/04 (火) 20:35:42 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
長文大好きです。
ですね。カレンダー機能がありました。
それと、トランスミッターベルトもデザインが変わっていませんか?ミネラルガラスってのは、何でしょう。
たしかにt6が発売されてからしばらくたつので、そろそろおニューが出る頃なんですけど、今アナウンスされてしまうと、又々迷ってしまいます。何時までたっても、ダメな私です~。

2008/03/04 (火) 20:57:31 | URL | t6をいつまでも買えない男 #mQop/nM.[ 編集]
追伸
> 何処で見ました ?
SAGEさんのところです…。ごめん。
それにしても、早耳ですね。
2008/03/04 (火) 21:01:12 | URL | t6をいつまでも買えない男 #mQop/nM.[ 編集]
どもです♪
>>t6をいつまでも買えない男 さん

以前何処かで見たサイトでは、確かにトランスミッターベルトの形が変わってた感じがありました。

何処だったか覚えてないのが…orz

ミネラルガラスですが、
本体ディスプレイの表面ガラスです。

t4はプラスチック(樹脂)なので、すぐに傷が入ります。
ボクは転倒したときにアスファルトで抉ってしまいました (T-T)

樹脂だと軽いんですけどね…。

販売してたサイトに行ってみたら、
商品削除されてました。
確かにフライングしすぎだったし (笑)
でも、cadence podは消し忘れしてるけど (^-^;)

改めてt6cの検索かけてみたら、
ウチのサイトが二番目にヒットしたのに正直驚愕しましたヨ ( ̄□ ̄;)

あ、ちなみに、
『早耳』だったのは、ずっと待ち望んでディスカッションボードとかをちょくちょく見たりしてたからですよ♪

…ただ単に、たまたまです (笑)

でもなんか5月とか言ってる話もあったりして…_/ ̄|○

速くもちょっと落胆してるダメな私です。。。

それとさっきの説明で訂正がありました。
現行t6の仕様を確認したら、3の温度・気圧は対応してました。

今の所、まとめると、現行t6でPC上でしか見れなかったkcal & TEが本体で視れるのは確かです (。ゝω・)b
2008/03/04 (火) 21:47:25 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
いえいえ、まだありますよ。
http://209.85.175.104/search?q=cache:zZPjs56588YJ:www.acfitness.de/shop/actpicid/2/pulsmesser-suunto-t6c-fusion.html+SS013580010&hl=ja&ct=clnk&cd=7
に、まだありますよ。
399,90 €です。
これからも、よろしくお付き合い下さい。
2008/03/05 (水) 08:29:17 | URL | t6をいつまでも買えない男 #mQop/nM.[ 編集]
あ、ホントですね。
>>t6をいつまでも買えない男 さん

何だか怪しいトランスミッターベルトの絵ですよね。
ちゃちくなってる気がするのは私だけでしょうか (笑)

それにしても、
わざわざこんな怪しい日記ブログに来て頂きありがとうございます♪

こちらこそ宜しくお願いします <(_ _)>
2008/03/06 (木) 00:18:38 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.