やってらんねーですよ。
昨日は規定の3時間残業。

そして今日は…仕事が投げられまくり、
1日中走り回って、定時で帰る為に昼休みも休まず、
マジで頑張って仕事をやり続けた。

それなのに追加される仕事…

定時チャイムが鳴り響く。


そして、デスクにまたも追加書類が…


フ・ザ・ケ・ン・ナ ♪ (・∀・)


規定選別3時間の日の空き日ぐらい休ませろや。
ただでさえ無理な仕事量だから、
昼休みも昼飯食べ終わってから定時で帰る為だけに
1人モクモク仕事やったってのに。

定時のチャイムが鳴った瞬間にプッツン。

クソ溜まった作業をモクモクとやり続けるも、
カラダの中はもうグチャグチャ。
ハラワタガニエクリカエルとはこういう事か。

残業2時間ぐらい経過した所で、
そろそろ明日に回してもいいよなんて声かけられたが、


う・る・せ・ぇ・よっ (・∀・メ)


声にはしないが、今頃言うな ! !
「定時なんて諦めろ」だなんて台詞自分だけにしろや ! !

聞いてるコッチが余計にアタマにくる。
それに加えて、
「定時で上がれるって事はアイツはまだ余裕があるな。
 それじゃもう少し仕事を増やそう。ってやっていく」だ ?

その余裕が自分を保てるギリギリのラインだったらどうすんだよ ?
もう上司の口から出てくる言葉が、全て火に油を注ぎ続ける状態。

確かに上の仕事がそういうのってのは分かるが、
オレは何の為に頑張ったんだ ?

しかも少しでも速く帰ろうと頑張り続けて、
結局今日も3時間…。

明日は強制3時間の日。

なんかもうバカバカしくてやってらんなくなってきた (・_・ )

Time is money. But the past time is not buy !
'(思いつきで書いたから文法なんてしらねぇーよ)


本日のメニュー : roller+・・・

TE-4.0
Time-52'47.4
Hr ave-79%
Hr peak-^88%
Energy-651kcal
コメント
この記事へのコメント
むむむ
凄く日本的な会社だね。
日本の会社の悪いとこだよね。
SAGEが言ってるように「時は金なり」ではないぞ。
「時は命なり!!」
2008/03/28 (金) 14:52:49 | URL | UNS001 #73LDOlqc[ 編集]
この1週間が凄かった
>>UNS001様

明日も午前中だけ休日出勤であります (T-T)

「時は命」見事でアリマス。

来週には変わってくれる事を願うばかりですね…

でも、

時間を有効に使えない自分にも腹が立つのであります。

アメリカンな時刻の会社って、日本じゃ殆どないですよねー。
お国柄なんでしょうが (・∀・)
2008/03/29 (土) 00:01:05 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/29 (土) 04:24:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.