suunto information.
suunto

SUUNTOのNew comfort beltの画像↓が紹介されてました。

suunto new hr belt

It's SIMPLE♪
機器を集約してて、かなり柔らかそうな印象を受けます。

でも、対象がt1c、t3c、t4c、t6cと言う事なので、
cモデル以外は使用不可…か ?

t3c.jpg

続いて、cadenceの表示。
t3cでは↑の様に表示されるみたいです。

画像的に、cadence POD+Bike PODを使用したものかと。
cadence PODは、t3c、t4c、t6cに対応です。

Suunto02_fmt.jpeg

t6cについて、カラーはred or black.
新しい機能は、

・real time TE
・real time EPOC
・cadence POD対応
・スクリーンレイアウトのカスタマイズ化


といった所のようです。

スクリーンカスタマイズについては、
上中下段の3行に自分の表示したい情報(TE、EPOC、speed等)を
決められるもの。

分析・解析については、PCに任せる形のようです。
(本体にcoach機能が付いていないみたい)
なんらかの形で、推薦強度を表示してくれれば助かりますが、
現状では不明ですね (・_・ )

t6を使用した事が無いので、プログラムをどのように推薦するのか。
PC無ければ役立たず…だと (苦笑)

そういう意味では、単体でcoach機能を持つt4が光ります。


情報元はコチラ←のPress kit(PDFッス)より♪

Thank you drgs.(。ゝω・)b


本日のメニュー : CORE(c)
コメント
この記事へのコメント
相変わらずの日本語対応
買ったといっても、ebayですけどね。
カスタマーセンターに問い合わせたところ、コンフォートベルトはt6対応らしい?それからt6のファームウエアのアップデート予定は無しらしい?
t6は、トレイルランに使用の為、途中でトレーニング効果をもっと上げろとt6にアナウンスされても、対応力はありません。ですから、EPOCやトレーニング効果のリアルタイム表示には、魅力を感じません。t6で問題なし。
2008/05/22 (木) 10:37:44 | URL | t6cを知りながら、t6を買った男 #mQop/nM.[ 編集]
どうも♪
はじめまして、t6cを知りながら、t6を買った男さん☆

正しい買い物をしたんじゃないでしょうか?
公表されたt6cの機能は、t6と比べて差はありません。
トレイルラン使用なら、新しく加わったcadencePODなんて全く必要ないですから♪
自転車パートがある人だけ有り難がれる機能です (笑)

ソフトウェアもt6cとt6は殆ど変らないはずです。
New comfort beltはt6対応では無いと思います。
"c series"のみに対応していると何処かで読んだような ? ?

ボクは自転車競技者で、室内でローラー台を回して練習とする時、
制限時間内にTraing Effectを獲得する場合にリアルタイムを活用します。

使っているのはt4ですが、残り2分を切るラストでは、
心拍数は上がるのは当たり前なので、手を抜かないように切り替えて使いますね (・_・ )

t6cを知りながら、t6を買った男さんみたいに、
自分の状況(興味や練習内容)を熟知していて、
それを元にモノを選んだなら、
それは必要にして充分な事だと思います♪



疑問に思ったのですが、

EPOCに興味が無いのに、何故t6なのですか ?
トレイルランをしていて、t6cを知りながら、t6を買った男さんの条件なら、X系統(X6HR等)を購入した方が為になったのでは… ? ?
2008/05/22 (木) 17:49:23 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
EPOCに興味が無いのに、何故t6なのですか ?
前回、書き込みをした「t6を、いつまでたっても買えない男」です。
EPOCに興味が無いのではなくて、リアルタイムに知っても、即、対応ができないだろうなと、思っています。EPOCもトレーニング効果も、心拍と違って、即時性はありませんよね。後でパソコンで知ることで、次回のトレーニングに役立つこともあります。心拍については、リアルタイムに分からないと、突っ込むことも出来ないので、必須ですが。
最近は、トランスミッターベルトをつけていなくても、135と145の区別がなんとなく、つくようになりました。心拍が130レベルだと、何となく楽してる感じがあります。
2008/05/22 (木) 22:34:43 | URL | t6cを知りながら、t6を買った男 #mQop/nM.[ 編集]
あ !
t6cを知りながら、t6を買った男さんは「t6を、いつまでたっても買えない男」さんでしたか (汗)

ネームが違ったんでてっきり他の方かと (^-^;)

となると、とうとうt6を買ったんですね♪
おめでとうございます (。ゝω・)b

文面、読み違えてしまってスミマセン。
EPOCリアルタイム表示は確かにいらないかも (^-^;)

そこまで活用出来る様になれば、かなりハイレベルになりそうですけどネ。

心拍も10bpm差が感じられるとは凄いですね (・。・;
t6を、いつまでたっても買えない男さんのMax HRが幾つかは知りませんが、
ボクは五感と心拍数をリンクするのは重要だと思ってます。

t6がt6cを知りながら、t6を買った男さんのパフォーマンスUPを支えてくれると最高ですね♪

ボクはまだt6c待機中です (・∀・)
2008/05/23 (金) 18:17:45 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
t6c購入予定ですか?いいですね。
日本では、何時出るんでしょうね?
各国の対応に比べて、相変わらず、日本は遅いですね。今回も、日本語マニュアルが用意されてません。購入後は、詳細レポートをお頼みします。楽しみにしています。
ちなみに、計算によるとMax HRは180位です。
最近はトレーニング効果が3程度にとどまることが多く、t6にしかられています。
2008/05/23 (金) 20:28:02 | URL | t6cを知りながら、t6を買った男 #mQop/nM.[ 編集]
日本対応
確かに対応は遅いですね。
リニューアル紹介ページも言語UPは最後の国に (苦笑)

国内販売は6月ではないかと考えてます。
まぁ、それまでに販売された場合でも
設定マニュアルは英語でも難しい事はそんなに書いてないですし (^-^;)

むしろ、分析関係方面が英文だと困ります (笑)

届き次第レポート頑張ってみます♪


TE-3クラスですか。
トレランでも、安定した強度を確保できるのは難しいのですね。

TEの弱い所は、獲得し易いルート or コースを見つけておかないといけない所ですよね (・_・ )

TE-4.8など、高ポイントになると場所が無いと会得できません。
自転車の場合、このポイントは完全にレースペースになります。

もちろん、一般道でこんな事やってるとあらゆる方面から見られてしまいます(大抵悪い意味で)し、危険も伴います。

だけど、コースによってはTE2クラスでも充分なトレーニングが出来ます。

例えば短い上り坂の往復。
心拍が上がっている時間は短いですが、
カラダにかかる負担は相当なものです。
試しにインターバルトレーニングをすると分かりますが、
頑張り抜いて燃え尽きても、TE-3.2とか (笑)

こういう部分でTEと強度に若干差が生まれ、
実際のTEより高い運動効果を得る事になります。

何度も信号待ちして得たTE3.0と、
止まる事無く走り続けて得たTE3.0では、
同じTE3.0でも意味が異なってきます。

この部分はt6で心拍グラフも元にすると詳細が分かると思います♪

だからTE3でも充分な内容だったら心配することは無いですヨ (・∀・)

…でもそれ以上が獲得出来たのに…という事なら、
叱られた時にもっとガンバッテ下さい (笑)
2008/05/24 (土) 15:30:07 | URL | SAGE #cRy4jAvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 SAGE'S STYLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.